Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2018-03-18 アルツ磐梯スキー場12回目

 
f:id:senseki:20180318093458j:image
 
今日もきたきた。アルツ磐梯スキー場
 
バスなのでいきなりパーク。パイプがすぐオープン。ウェーブでエアターンは出来たかも。なーんか停滞感があり、人も多いので、パークは撤収。Σ(´∀`;)
 
何すんの?と思ったけど、温度が低いらしく、意外にフツーに滑っても楽しい。でも、だんだんグサグサになって嫌になる。そして、コブ作ろうとして、失敗。斜面が難しすぎた。
 
日曜だし、ピーク3にはコブができてるかも?と思っていってみたら、あった。大きいめ。まー、滑れそうかなー。と思ったら、
 
初めて最後まで滑れた。\(^o^)/
 
かなり難易度が低いとは言え、えっ?という箇所もあったし、前はできなかったから、嬉しい。
 
じゃ、いつもあるあの難しいコブももしかして出来るかと思って、行ってみたけど、最初のターンで何故かストックを内エッジで踏んだので、やめた。多分無理。
 
デスバレー2は笑っちゃうほど大きいコブだった。大きく合わせるのがなーんか恐ろしい。Σ(´∀`;)
 
デスバレー1にはきれいなコブがあって、2回も滑べっちゃったよ。多分前に見たあの人が作ったんだなー。あの時は、ちゃんとした雪だったから滑れなかったけど、今日はズルズルの雪だから、滑れた。\(^o^)/
 
帰ろうとしたら、簡単そうなラインコブを発見した。やってみたら、弾かれた。舐めすぎたよー。リフトが面倒くさかったけど、もう一回滑って、リベンジした。舐めたらあかん。
 
コブの季節だねー。