20110108052150
 
コーチにミットをやってもらった。
 
相変わらす下がれない。前の足に重心をかけてからじゃないと下がれないのは分かってるんだけど、恐怖心で前に重心をかけるのが嫌で、体だけ先に後ろに持っていってしまうから、下がれない。タイミングかなー。いつかはすっと下がれる日が訪れるのか?
 
それから、密かにパンチは速くなったと思ってたんだけど、遅いそうで。いや、ハッキリと遅い。Σ(´∀`;)
 
コーチの説明によれば、パンチのスピードの出し方が本質的に違うみたい。
 
初動で爆発的にスピードを出すんであって、加速度的ではないらしい。車とかロケットじゃなくて、大砲とかピストルみたいなことみたい。
 
そうね。前から言われてることを総合的に鑑みると、そういうことなんだろうなー。
 
その後、近年には珍しく、延々とバッグを打って検証してみた。一瞬で力を出すって、難しい上に、疲れることを発見した。相当気をつけないと、テキトーに打つよ。Σ(´∀`;)