内足踵ずらし、ボード平地滑走

 
スキーとボード、どっちを先にやるか迷うわー。
 
ズナイの流せるパークがオープンしたそうで、見てみたいから、スキーからやることにした。
 

 
猪苗代湖、キレイ。
 
ズナイのパークは、けっこうなウェーブ。ほとんどハーフパイプみたいなー。
 
左は回転がかけやすかった。なんでだろう?先行動作???
 
まあ、いいや、どんどん次へ行くよ。
 
今日のお題はなんにしようかなー。んーーー、んーーーー、
 
内足踵ずらし!!!
 
にしよう。(^o^)
 
スピードをコントロールするにはそれが合理的なような気がするのよねー。
 
エッジを切り替えて、自然に最初に接雪するのって、内足の内エッジでしょー。
 
エッジを切り替えて、いきなり外足に乗ろうとすると、いきなりキレちゃうでしょー。
 
やってみたら、黒4も黒2も恐ろしくなく滑れたよーーー。
 
ホントはねー。ボード用にフツーの靴下を履いていたから、きもーちブーツが緩くて恐ろしかった。テヘペロ
 
まとまらない滑りだったけど、この道で間違ってないような気がするなー。(^o^)
 
谷回りというか、ターンの前半は、内足の後ろが主で、山回りというか、ターン後半は外足の前が主になる。
 
やっぱ、合理的じゃない?
 
あんまり内足に乗りすぎるとシェーレンしてたから、ちょうどいい所で、外足を使うんでしょうなー。
 
最初から、パッカーンと全体で接雪出来ればそっちの方がいいのかなー。とも思うけど、とりあえずそれは無理なんで、内足踵ずらし導入で、それから、煮るなり焼くなりする。いいんじゃないですか?(^o^)
 
しっかし、踵の外側を内から外に蹴り出す動作って、スキー以外で全くやらない動きじゃないかしらねー。
 
ほんとに特殊だよー。難関ですなー。
 
白黒もフロピーも一通り滑って、撤収。ボードをやらなくちゃねー。
 

 
今日は、車に戻ったから、ボロディカフェ。はぁー、またバスに乗っていくのもなー。
 

 
ん?平地滑走できるんじゃなーい???(^o^)
 
やってみた感想は、
 
ボードの平地滑走は、全く面白くない。
 
不合理の極み。(;´∀`)
 
スキーの平地滑走だと、結構面白かったりするけどねー。あと、
 
ボードはやること少なそう。(;´∀`)
 
と思った。そりゃー、板が1枚で、エッジが2本ですからー。
 
動き的には直感的でいいみたい。
 
と思った。スキーって割りと、気持ちと逆なことするんだよねー。
 
平地滑走だけででぶっこいてみた。強心臓?テヘペロ