ボードでゲレンデへ、コブの影響、

 
駐車場まで900mで、渋滞だよー。渋滞なんて久々だよー。嬉しい。(;´∀`)
 
今日はボードからやるよー。滑っても自然に止まる斜面を求めて、クワッド辺りからスノーエスカレーターの方をウロウロする。
 
難易度を上げつつも、なかなか両足をバインに固定しない。
 
なんて、チキンなのーーー!!!(゚Д゚)
 
しまいには、片足には慣れ切ったので、仕方なく両足を固定する。
 
あら、滑りやすい。
 
当たり前であーる。思ったより、怖くない。
 
しかーし、ボードがクルクル回り過ぎなんですけどーーー。
 
意味わからないまま転ばないように動いてた。
 
んーーーーー、んーーーーー、斜滑降やるべき???
 
最高到達地点は、バトウのリフト乗り場の5m上。バトウやってないから、一帯が初心者と家族連れ天国だった。
 
初心者レッスンのイントラがカッコよかったなー。いきなり入れてもらおうかと思ったよ。(;´∀`)
 
家族連れも面白くて、笑った。
 
一番受けたのは、お父さんの男の子に対するスキーの姿勢の指導。〇〇〇〇出せ!と連呼。腰を引くのを直したかったんだろうけどねー。直ってたけどねー。耳を疑ったよ。(;´∀`)
 
その次は、お父さんとお母さんが二人でソリで滑ってしまっていって、泣き叫ぶ子供。お母さん、爆笑。
 
あまり人が通らない日陰でも練習してたんだけど、通過していったかなりの人が中国語だった。昨日の黒2の滑り出しにボーダーの集団がいて、珍しいなー。と思ったら、中国語だったし。ありがたいわねー。中国って雪ふらないの?バリバリ来てほしい。日本人だけでは維持できなさそうだもんね。
 

 
今日もボロディカフェ。お弁当的なものまで持ってきちゃったよ。
 
面倒くさいけど、食い足りなさすぎるので、スキーの装備でお出まし。
 
今日のお題は、
 
内足のターン導入でラインは外足だった方向のまんまを意識
 
やっぱ、ズラさない方がいいかなーと思って。
 
やってみたらー、内足が方向を決めて、外足が外力に耐える。って感じになった。って、同じこと言ってた?そしたら、方向ってどうやって変えるの?外足に乗っている時間か?
  

 
猫魔カフェも行く。(^o^)
 
フロ2に珍しくコブがあり、ライン待ちだった。根性出して滑べちゃったよ。って、それほどのコブでもないんだけど。テヘペロ
 
その後の荒れ地が、フツーに滑れなくて、トホホだった。
 
もしかして、コブを滑ったせい?
 
と思いつつ、原因が分からす、滑りがボロボロなまま撤収。悔しいよー。流せるパークが終わるころ、やっと外足を捻ってるから?と気が付き、外足は伸ばすだけにしたら、気持ちよくなった。やっぱ、コブのせいだったんだね。
 
コブ、恐るべし。
 
密かに、ボードなんかやったら、滑りがめちゃくちゃになるんじゃないかと恐れてたけど、スキーと違いすぎて関係ないみたい。コブで変なになるとはねー。おどろき。
 
もしかして、コブの滑り方が間違ってんのかしら?外足ひねらない?謎。次のお題?(^o^)
 
それから、パークのウォールでなんで左ターンができないのかも分かった。内足の左足がターンしようとしていないせいだった。