2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天鏡台、桃、

午前中は某所で半端なお掃除をして、午後はケーキを食べに行くことにする。 猪苗代湖はバッチイ。夏はバッチイのか? かめ丸は満員御礼? 天鏡台に行こうかー。途中の猪苗代リゾートスキー場。キレイに猪苗代湖が見える印象のスキー場だったけど、道路からだ…

バスローブと浴衣

Y子さんにバスローブを作ってもらった。 某所にしまい込まれていたシーツで作ってもらったんだよー。 でも、冬の生地なので、今は暑くて着られず、今まで使っていたのは、今回のバスローブ作成の型のために分解されてしまったの。なので、 風呂あがりには浴…

お庭

今年は蓮がサクサクと咲いていたんだけど、どれも花が重くてダラーンと咲いていた。やっと普通に上を向いて咲いてくれた。(^o^) 葉ネギは土を寄せてみた。 勝手に生えてくれたミニトマト。立派になってきたわ。4本あるのかなぁ? スイカちゃん1号は11c…

料理って、楽しいんだねー。

私が料理担当になって、4ヶ月経とうとしている。 自分の好きなモノが好きな時間に食べられて、チョー快適。 料理って、時間も手間もかけるつもりでやると、楽しいんだねー。 むしろ、時間も手間もかからないと、物足りない感じー。 今日はケンタのとりの日…

「コント ド ヴァロワ ボルドー」

「コント ド ヴァロワ ボルドー」 カワチでこの間のコスパの良いカベルネ・ソーヴィニヨンを買おうと思ったけど、こっちになったわー。 サントリーだから大丈夫かなー。と思って買ったけど、よかった。安いんで、安い感じはするけどねー。アハハ。

全く打ってこなさそうなO王子とマス。3分✕2R、ふつうに出来たよー。体力もりもり?技術の向上? そして、左ボディがちゃんと当たったよー。いやー、苦節何年ですか?もしかして、8年?感無量ですなー。 因みに、O王子には全く効いてない。コーチのパンチ…

左ボディ、ヨセミテロードのシャルドネ、

葉ネギの種の袋から種が4粒出てきたので、蒔いた。

コーチにミットをやってもらった。 飛び込みフックが、なかなか。焦ってしまうんだわねー。ストレートからの飛び込みフックは使えそうで、イイね!いい加減で左フックも打てるような気がしてきた。 地味に広げてきているつもりなんだけど、スタンスがまだ狭…

半病人、ずっとスクワット、

昨夜、寒いなー。と思いつつ、真田丸を見てたら、寒気が、、、。面倒くさいから、そのまま見続け、見終わることには、お腹まで変になり、悪寒に。ほんとにヤバイ感じになってもーたの。80パー病人ですがな。やだやだ、踏みとどまるんだ。長袖長パンで、カ…

植物より、鳥探しに熱中。ホオジロとカワラヒワとヒヨドリがいた。 うさぎちゃん、ダラーン。大丈夫?なんでしょうね。 ひまわり。フフフ。 グランデコに行くのが面倒くさくなり、天鏡閣に行ってお茶を濁してみた。前来た時よりキレイになっていたと思う。震…

リステル、天鏡閣、

天気が良いから、グランデコでも行こうかー。 かめ丸が颯爽と湖を進んでいるよ。南風でもろもろが打ち寄せられ、猪苗代湖の北岸の水はばっちい。それでも、猪苗代湖はキレイ。森羅万象、近視眼的に見てはならんのだよ。 ひまわりが見頃という情報で、リステ…

ボロディ、ギリギリ、

ボロディが退院した。部品が高かった。ボロくても外車だったのねー。 で、うちに帰って、「あと5cm?」と思って、車を止めて降りたら、 ぎゃーーーーー ぶつかってるじゃん!!! ひーーー、8ミリは開いてる? でも、ぶつかってない? これはぶつかって…

仮名、

カナを書いてみた。んー、読めない。カナはあんまり面白く無いわ。性格が向いてないかもー。┐(´д`)┌ 紙はそれらしい紙。流石に書きやすいね。1050円もしたのかー。自分で買ったんだけど。┐(´д`)┌

クワズイモ

根が腐ったと思ったクワズイモ。なんとなく芽をもいでみたら、イキイキしてたから、土に挿しておいた。 そしたら、そのもいだほうが元気がよく育ち、親の方はどうしたのか状態。 親を抜いてみたら、ちょろっと根が出ていた。小芋は、思い切ってもいでみた。 …

井岡、やっぱりうまいわー。 左のダブルがかっこいいわー。全部すごいけど。

東山、井岡、

某懸案事項は、そうでしょうねー。って感じで、なるようになるっていうかぁー。ワタクシにはどうしようもないことは、どうしょうもないということで、やれることだけ粛々とやりますー。 なんかさー、イロイロな境界が以前より全体的に薄くなって、なくなりそ…

他力、スイカ、挿し木、

いい加減で、某懸案事項を進めようかと思ったら、他力で進んだ。まー、スッキリはしないと思うけど、、、。 スイカちゃん1号は10cm。 マメツゲとナツツバキの挿し木をした。

WOWOW見たけど、ロマチェンコ、すごすぎー。(^o^) だから、今週はロマチェンコでアッパーフックを打つよ。(^o^)

鳥が楽しい。(^o^)、今週はロマチェンコ、

庭にシジュウカラが来た。かわいい。(^o^) カワチで3%オフを楽しんだ後に、お薬園を外から偵察。鳥は見えそうにないので、お城に行く。(^o^) 博物館の三の丸の芝生は鳥が楽しそうで見やすい。立入禁止だから鳥が安心しきっている?餌も豊富なのかな? スズ…

ホオジロ、ワイン、アボカド、お習字、

野鳥を求めて、背あぶり山へ。うぐいすの声がいいから驚いた。野鳥って、もしかして聞くもの? オナガかな? ホオジロはたくさん観察できた。 それから、キセキレイを見て、カワセミも見られた。(^o^) 慣れないことをしたせいか、疲れた。 この間、カワチで…

うちの周りで、「ぎーぎー」とか「ぎゃーぎゃー」という感じで、ちょっと高く鳴いている鳥は何なのかと調べてみたら、どーもヒヨドリらしい。 地味に、野鳥知識を増やしていく所存。(^o^) 今日はブラタモリは会津磐梯山!!! 猪苗代湖の荒れ方がハンパなく…

ヒヨドリ、ブラタモリ・会津磐梯山、

コーチにミットをやってもらった。 「ガードいいね。」 と言われた。(^o^) ガードの手はほとんど片目の前だったのねー。それでも、見えないこともないんだわねー。驚いちゃったよ。 しかし、言われたコンビを間違いまくる。やっぱり海馬がちっちゃくなってる…

トラツグミの声を聞いてから、鳥が気になる。 昨日、県立博物館で見かけた鳥が、なんなのか調べてもわからないから、今日も行ってみた。その鳥はいなかったけれど、前にお堀でカワセミを見たことを思い出したので、足を伸ばした。 カワセミはりゅういちさん…

バードウォッチング、ボロディ、「ガードいいね。」

県立博物館、寝ていてストレッチ、

天気が悪いけど、そろそろお出かけせねば。県立博物館なんてどうかしらー。 これなーに? うわー、最後がこれか。歴史が無に帰すってこと?シュールだ。 よーく見たのは、源頼朝の阿津賀志山の戦い(あつかしやまのたたかい)まで。面白いけど、飽きちゃった…

スイカネット、オートバックス、

スイカちゃん1号。 スイカちゃん2号。 そろそろ重いのかと、ネットに入っていただいた。 小さな2号ちゃんも、ついでに早めにネットに入っていただいた。案外、こっちが追い抜いたりするんだよねー。 私の大昔に期限切れのオートバックスのオイル会員カー…

コーチにミットをやってもらった。 左右フックはタダでさえキツイのに、ホントはヒットポイントがもっと自分から遠いそうで、メチャキツかった。バシバシ打てる人って、よっぽど体幹が強いのねー。私は支え切れない感じ。 そして、ガードの練習。普通のコン…

レースのカーテン、断熱シート、ガード、

納戸にレースのカーテンが着いたわ。こうなると、納戸じゃなくて部屋だねー。次はバスローブを作ってくれるみたいよ。いんやー、すごい勢い。急がなくていいんだけどー。どちらかといえば、ゆっくり作って欲しいわ。(^_^;) 断熱シートはもう一枚あったので、…

スイカ、葉ネギ、断熱フィルム

小玉ちゃん1号は、7.5cm。毎日大きくなってるけど、まだまだ大きくなってもらわなければならないんだねー。 葉ネギの芽が出た。 種を蒔いてからずっと発芽上限温度の25度だったら、発芽日数最短の5日で発芽したのね。すんごいピッタリ。 断熱フィルムを、…