2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

向かいの山に朝日があたっている。 うちにはまだ日が当たらない。会津盆地全体が日の出前なのねー。 確定申告のために、PCを起動!!! XPだーーー!!! 目の前のPCにほこりが詰まっているから、歯間ブラシで取ってみたら、すごく良く取れた。(^o^) と、逃…

鯛、カリン・ブルーメ、

今日もいい天気? 年末年始のお買い物に行った。タラバガニをカゴに入れたら、大きめの声で、「ありがとうございます!」と言われたんで驚いたわ。あなたが仕入れたのですか?(^o^) Y子さんが鯛を期待しているみたいなので、買ってみたけど、ウロコが付いて…

五嶋みどり、さいばしからのスポンジマジック、

おお、今日は盆地のお向かいの山が見える。なんて山なんだろー。 リュウイチさんがなにげに確定申告の入力用のPCを私の部屋に置いていったわ。まだ、そこまで辿りつけないけど。 いい天気ですなー。会津の冬って、こんなにいい天気があったっけ? ↓五嶋みど…

確定申告のためのお手紙

晴れてるけど、 それなりに降った。 除雪車出るほど? 去年の私からの確定申告のためのお手紙があった。ありがとう、わたし!!! ギリギリ分かる感じで書いてあった。さすがじゃ。ハハハ。 やっぱり、そう簡単じゃないわー。┐(´д`)┌ 始めますかー。(^o^)

包丁、増えてたの。

確定申告系をやる前に、机をリセットした。 お買い物が終わって、きれいだなー。 某所からの包丁さん達、集合!買わずに一通り揃っちゃって嬉しいんたけど、なかなか研ぎ終わらない。なぜなら、私が研ぐのを途中でやめてしまうからだ!だって、呆れ果ててい…

コーチにミットをやってもらった。 相撲のごとく押し負けないガードからの、隙間を通すアッパー。(直接見えないYO) とか、 ロープを利用しての、普通はありえない体勢でのカウンター。(実際怖すぎるYO) とか、 実践的、かつ、ちょー応用な練習だったので…

長くやり過ぎか?

マネーの季節

昨日、方向性は定まったけど、実際の細かい数字を出すには、確定申告をまとめるしか、、、。 実際にやろうとして、本気で去年のを見たら、気持ち悪くなってきた。 私の中で、冬はマネーの季節になってきているなー。 クリスマスも正月もありません。

最終的には、法律。

今日はいいお天気なのかな? 天気には関係なく、検索して、読んで、計算。検索して、読んで、計算。検索して、読んで、計算。。。。。。 で、 国民年金法にたどり着いた。国民年金法なんて法律があるんだね。ネットにある親切な解説だけではどうしても分から…

いい時代だ。

机が片付かないわ。やだねー。 「年金・社会保険」も、金融系の知識がないと考えようがないような気がするー。 検索して、読みまくれー。 ネットでなんでも調べられるねー。 なんていい時代なんだろー。

「年金・社会保険」が先かー。

「年金・社会保険」が先かー。って、こればっかり読んでいる場合じゃなくなったのよねー。 大体、検討は付いているんだけど、自分に落とし込んで細かく検証しないとねー。 で、それが覆されたりするんだよねー。┐(´д`)┌ まー、曖昧なのも気持ちが悪いから、…

いい天気

冬の会津でも、外に干した洗濯物が乾くのねー。驚いたわ。 ジムに行って帰ってきたら、リュウイチがキレていた。 性格からして気持ちは分からなくもないが、全く非合理であーる。 物事は、自分のいいようにサササと進むことなどないのであーる。 夜はさらに…

ご来光、フープロ

うちのご来光。8時23分かー。 タイガーのフープロを買いましたん。 ポイントが有ったからー。でも、そのポイントの出処は胸クソが悪いのー。

オペラ&バレエ

全部ロシアな、イオランタ。ストレートでいいね。 ロイヤル・バレエのフランケンシュタイン。 泣けるー。 イギリスって、こういうのが得意? 泣けるー。 バレエっていうのも何でも成立するものなのねー。 これ見てたら、エキサイトマッチを見逃しちゃった。

ケア、

今朝は、盆地の反対側の山が見えるから、いい天気かなー。 三井ガーデンホテル銀座プレミアでもらったオイルがなくなった。生活の木のラベンダーリラックスっていうボディトリートメントオイル。香りも好きだし、自分で買おうかと思ったんだけど、 試しに、…

雪、電気、金属、断捨離、

本格的に降って積雪10cm。今年は早いかな? 雪が降ったせいか、突発的に2つのライトをバラして、組み替えた。 点灯!\(^o^)/ 以前は、電気と金属は加工しなかったんだけどねー。進化しちゃったよ。 これは余ったから、断捨離だー。うれしー。\(^o^)/ 断…

オートミール、ワンパターン+1

雪はそう積もらず。 昨日の20時頃に届いて驚いたわ。 あら、きっちり入ってるわー。 オートミールタワー、完成。 某所に行って、猪苗代、ワンパターンっすねー。 美味しいわー。 ディセールカワウチに行って、豐玉に行って、 新設の道の駅猪苗代に行ってみ…

今日もコーチに条件マスをやって貰ったけど、マジで怖いんだよー。なんなのー。ガードしてても当たりたくないからなような気がするけど、避けるよりガードの方が、省エネだから、必須らしいわ。 ガードを来るパンチに応じて動かすのは不可能かと思った。なる…

ボロディのバッテリー、これ以上のパワーダウンは無理、

朝起きると、積雪って感じで、それなりに降っていた。やっぱり、雪は綺麗だなー。(^o^) 早起きだったから、今日はページが進んだ。 アマゾン、早い。 でしょうねー。 そうなんだー。破裂する??? リュウイチさんが取り付けてくれたけど、何故か一番強い降…

ご存じでしたか?「日本三大まんじゅう」

今日は良い資源ごみの日。集積所からの帰ってきて、郵便受けを見ると、何やらポスティングされている。 「日本三大まんじゅう」だ。柏やのTVCMの解答がポストへ来た? へー。塩瀬はそんなかなー。と思ってたけど。 これはちょっと食べてみたいかなー。 ファ…

アマゾンでボッシュ

この子たち、逆立ちも出来たの。 むしろ、ただ立つより得意そうだわ。 今日は損害保険。読み終わりそう。一冊捨てられる。\(^o^)/ と思って、ご機嫌で読んでいたんだけど、 ボロディのバッテリーを私が発注することになったみたいで、中断。(T_T) バッテリ…

ファイナンシャルプランナーの教本

この子たち、立てたの!(^o^) ファイナンシャルプランナーの教本、読んでないけど断捨っちゃおうかなー。 でも、読んでから断捨ることにしたー。(^o^) 蛍光ペンの断捨離も兼ねられるしー。(^o^) 読んでみれば、へー。なこともあった。 1時間で35ページ読め…

私が原始人だったら

軽く積雪。風情がありますなー。 ブロッコリーはどうなるのだろう?鉢上げも考えたけど、放置かなー。 読んでみよー。 30分頑張ったよ。お風呂に入ろう。(^o^) 昼食後、ネットしてたら机の前で居眠りした。久しぶりのことで驚いた。 陽の光が気持ちいいけど…

コーチと条件マスをやったけど、一割くらいの出力のフックが、ガードの上からで、30%くらい効いた感じ。ぐほー。そうですかー。そりゃそうですねー。そして、自分のパンチはさっぱりとどかない。どうにもならない感が満々だけど、一応全力は尽くしたわ。(…

いつもの手法、一応全力、

今日も一つ書類を片付けて、クリアファイルが空いた。(^o^) 次はボスキャラ的なこれにしよう。 うーん、なかなかどうして。。。調べまくって、読みまくって、と、いつもの手法で片付けましょー。(^o^)

今日も細かく聞いてみたけど、とことん正しくしないと、ロマチェンコにはならないみたいだねー。\(^o^)/ どーも、上に抜かないみたいだわ。スキーみたいだねー。

まんまーじゃ、上に抜かない、

今日は、お仕事で出たついでに農協の直売所に行ってみた。 随分前に来たことがあったけど、その時とは全然違ってた。野菜の他にもいろいろあって、かなりスーパーだった。意外に肉が安いと思った。主な目的だったリンゴもお安く買えた。(^o^)

昨日に引き続き、ボクサーファイター総合演習みたいな感じで、教えてもらった。昨日の今日なんで、自主練が10分あったかどうか?何も進歩してませんが良いんでしょうか?(^_^;) V字ジャブはボクシングのエッセンス?これができれば、全てできるんじゃない…

積雪、V字ジャブ、

おー、ついに積雪を確認。 カレンダーがペローンとなるので、クリアファイルを切って挟んだ。ええ、こういうチマチマしたことが大好きです。(^o^)

昨日のマスの改善すべき点をコーチがよーく教えてくれた。(^o^) その前に、シャドウのフックでもストレート付近まで手を伸ばしましょう。5センチ変わるだけで、体の負担が違うのよねー。驚くー。よっぽど注意しないと、すぐ楽な方に行くねー。┐(´д`)┌ マス…