Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2014-12-03 お土産はコンビニで!

[]

 

今回のおみやげは、コンビニで調達した。

 

お菓子は、デメルとかピエール・マルコリーニとかオーボンビュータンとかだったら、明らかに違うなー。と思うんだけど、そこまで行かない価格だと、コンビニスィーツと変わらないような気がしてならないの。

 

f:id:senseki:20141203182659j:image

 

7P 濃厚口溶けガトーショコラ

7プレミアム キャラメルポップコーン

シェリエ アーモンドボール

 

箱には入っていないけど、パッケージデザインはキレイだし、値段分は十分あるし、いいね!特にガトーショコラは、すごいわー!うちが普段買うお菓子は100円近辺のものだけだから、上記のものは十分おみやげとして通用したわ。アハハハ。

 

 

2014-06-18 スタバのフードのカロリー!

[]

 

f:id:senseki:20140617214702j:image

 

ここのところ、お土産はスタバばっかり。今回はコレ。

 

キャラメルポップコーン&プレッツェル 241

ブルーベリー&チーズクリームドーナツ 430

コーヒーエスプレッソケーキ キャラメルマキアート 416

コーヒーエスプレッソケーキ レモン 435

 

数字はカロリー。私はかけらを頂いてみたけど、まー、なるほどねー。な味だった。価格は高めだけども、ミチミチな感じでオリジナルな感じ。

 

スタバの興味があるフードのカロリーを調べてみた。

 

シーザーサラダ(限定店舗) 81

ハニーワッフル 130

サラダラップ(根菜チキン) 155

チョコレートブラウニー 197

夏野菜ベーコンのタルティーヌ 204

アスパラガスアンチョビのタルティーヌ 203

バナナブレッド 217

 

グラノラ 233

ベーコンほうれん草のキッシュ 380

 

チョコレートチャンククッキー 347

ホワイトチョコレートマカダミアクッキー 358

 

レモンポピーシードスコーン 312

ブルーベリースコーン (リニューアル) 361

チョコレートチャンクスコーン 392

  

スターバックス ティラミス 234

ブルーベリーレアチーズパイ 243

ニューヨークチーズケーキ 394

マンゴーシフォンケーキ 296

デビルズケーキ 461

 

ブルーベリーマフィン 420

バターリッチマフィン431

シナモンロール 557

 

シナモンロールが最もハイカロリーだったわ。パン系、侮りがたし!デビルズケーキよりもハイだったのねー。

 

2014-02-09 雪、チョコ、

[]

 

f:id:senseki:20140209141252j:image

 

2月のお土産は、チョコになるよねぇ〜。美味しかった。チョコってやっぱり糖質なの?(°д°)

 

2014-02-07 エアーバランスクッション、モーサテ、ミックスナッツ

[]

 

f:id:senseki:20140207094239j:image

 

問屋で買ったミックスナッツ。いろいろ買ってみたけど、ローソンのがいいような気がする。

 

2013-11-07 冷凍ローストビーフ

[]

 

f:id:senseki:20131106223043j:image

 

今回のお土産は、冷凍ローストビーフになった。東京駅か新宿で買うことも考えたのだけれども、問屋で買ってしまうことにした。創業祭なのかなんなのか、試食が多い。お菓子は食べられないし、最近は断るのが面倒くさくて、試食自体を避けていたのだけれども、差し出されたローストビーフを食べてみた。

 

これで冷凍?信じられなぁ〜い。美味しいですよ!と思ってから、値段を見て納得した。キャンペーン価格の卸値でも、たかぁ〜い。小さくて、たかぁ〜い。無理。無理。と、他を物色したものの、別に食べたい物がないので、値段分はあるかとローストビーフに舞い戻る。

 

矢継ぎ早に肉系のいろいろな試食を渡される。もう完売したものまで渡される。まー、他のは1000円くらいで買いやすいけど、つまらないから、ローストビーフに決定して、「どれがいいか選んで。」と言ったら、それからのセールストークがすごかった。一番面白かったのは、

 

「これは試食で出してるのより美味しいです。こんなのより。」

 

って言ったところ。気迫を感じたわ。よっぽど売れなかったんだろうねぇ〜。今、思い出しても楽しい。高くても気持ちよく買えれば満足じゃ。そして、気になる家族の反応は、すこぶる良かった。へー、お菓子じゃなくて別にいいんだー。

 

さらに、りゅういちは、「チョコレートよりいい。」と断言していた。ふーん。そういえば、ピエール・マルコリーニと同価格帯かぁ〜。さらに、「フツーのチョコの方が美味しい。」と言った。わからなくもないけど、まー、ピエール・マルコリーニは、チョコレートじゃないのかもねぇ〜。何かと言うとすぐ槍玉に上がるピエール・マルコリーニは、ほんとにすごいのかも。

 

f:id:senseki:20131106223131j:image

 

そういえば、ローストビーフには「漢方和牛」って書いてあったけど、なんのことなんだろう?全く説明されなかったわ。

 

2013-10-09 黒豆ケーキ、合わない、

[]

 

f:id:senseki:20131008171754j:image

 

落花生だけではなんだから、これもお土産に買ってみた。黒豆にヨモギ?こんな組み合わせは食べたことがなくてそそられた。みんなで食べたけど、意外に良かったという感じ。