Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2015-09-24 大興奮!

[] 対策まとめ

 

今日は、ほぼ一ヶ月前に起こったストレスフルな出来事の対策のまとめをやった。直後に書いたメモが5枚くらいあったのだけれども、こ汚くて目障りだから、ちゃんと文章にしてキレイにタイピングしたの。読み返すと、感情が高ぶる出来栄え。いんやー、いいんでないの?と自画自賛なナルシちゃん?

 

2015-09-05 オリンピックのエンブレム、蓮の蕾、夏椿の落葉、

[]

 

オリンピックのエンブレムが白紙になったんだってね。あのエンブレムが発表になった時、

 

「なんて、こつまらないの?前のやつが良いじゃないの!」

 

と思った。

 

20130917152818

 

これがいいじゃんねー。でも、招致の時のものは使えないんだってー。オーマイガ!

 

そういえば、同じく白紙撤回になった国立競技場のデザインは、面白すぎだったよねー。いっそ、ザハさんにエンブレムをやってもらえばいいんじゃないの?と思っちゃうよ。そして、佐野さんが上手く真似をして、建築をやるなんてねー。ああ、これぞ適材適所?\(-o-)/

 

今回の東京オリンピックって、招致で盛り上がりすぎて、ピークになちゃって、後はどうにかなるでしょ?的な感じがするんだけど。どうなの?私はね。そんな気持ちよ。

 

ニュースで参考として北京五輪のエンブレムが紹介されていて、改めて見ると、とってもいいよねー。まー、すっかり忘れてたんだけど。なんとか、今度の東京五輪の新しいデザインは良いものになって欲しいなー。日本らしいもの。。。富士山?鶴?侘び寂び?枯山水?(^_^;)

 

2015-08-26 鬼太郎。目には目を。ストレスにはストレス?で、クラシック。

[]

 

f:id:senseki:20150825065857j:image

 

車を降りてびっくり。\(◎o◎)/ こんなにくっつけちゃった?

 

2015-08-14 飯豊連峰の北股岳下の雪渓

[]

 

飯豊連峰の北股岳下の雪渓を随分前に山スキーで登った。テレビでやってたから「見てみて」と言われたので、見てみた。

 

f:id:senseki:20150812201153j:image

 

f:id:senseki:20150812201226j:image

 

f:id:senseki:20150812201322j:image

 

f:id:senseki:20150812201506j:image

 

f:id:senseki:20150812201834j:image

 

f:id:senseki:20150812202034j:image

 

この画像は夏で、私たちが行ったのは5月で、ちょっと雪の状態が違うけど、ここをアルペンのブーツとスキーを担いで登って滑ったんだよねー。無茶でしょー?無理でしょー?登るのも滑るのも歩くのも限界超えてて、最後の頃は即興の変な歌を歌いながら歩いてた。人間、辛すぎるとこうなるんだと思ったわ。帰ってきてからも辛くて、1週間は体を動かすのが拷問のようだった。

 

忘れられない出来事を考えると、思い出が芋づる式に出てくるけど、ホントいろいろやったー。

 

もう、十分だー。(゚A゚;)

 

2015-07-13 やり直し

[]

 

f:id:senseki:20150713071117j:image

 

今日は電子機器の梱包をした。終わってから量ってみたら、35kgもあった。このままでは重すぎて引き取りが無料にならない。分けなきゃダメだわー。やり直しであーる。

 

2015-06-21 スピーカーは物を置く物ではありません。

[]

 

f:id:senseki:20150621145553j:image

 

スピーカーは物を置く物ではありません。

 

f:id:senseki:20150621145624j:image

 

今日は両方に置いたかー。

 

なーんて、写真を撮って喜んで振り向いたら、

 

f:id:senseki:20150621145652j:image

 

私のPCが面白い事になっていた。私ったら、こんなに置いちゃいましたか?まー、すぐに善処したけど。

 

スピーカーの上は1日経っても是正されないので、指摘したら、「うるせーな。」といいつつも片付けてた。

 

f:id:senseki:20150622065458j:image

 

でも、すぐに次のものが乗っていた。落ちますって、、、。

 

2015-01-25 どうしようかなぁ〜?終わるのか?

[]

 

もう数年後しの懸案事項が、やっと進みそうなので、

 

「いつまでに?」

 

と聞いたら、

 

「今週中!」

 

どっしぇーーー!!!CEOさん、やる時は急だわ。

 

てやぁーーーーー!!!!と、書類を作ったぁ〜。

 

終わるのか?