Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2016-05-31 ミレニアム三井ガーデンホテル東京

[]

 

朝方まで気持ち悪かったけど、なんとかこなせた感じ。気持ち悪い素振りを見せると、「せっかく美味しいもの食べたのに!!!」とY子さんに怒られるのであーる。キビシー。

 

f:id:senseki:20160530194116j:image

 

タイガーって、ティファールよりいいかも?もしかして。

 

f:id:senseki:20160531081714j:image

 

朝食はおとなりのローソンで調達。バイキング、怖い。

 

f:id:senseki:20160531090015j:image

f:id:senseki:20160531090028j:image

 

三井ガーデンホテル汐留イタリア街の729号室は、フツーな部屋だった。

 

f:id:senseki:20160531102317j:image

 

宿泊券ゲットなはず。後日送付らしいわ。

 

f:id:senseki:20160531120719j:image

 

三越のテラスでランチ。きちんと休むのです。休みまくるのです。

 

カラーカットをやってもらって、パーマもかけるY子さんを美容院に置き去りにして、

 

f:id:senseki:20160531151421j:image

 

ミレニアム三井ガーデンホテル東京にチェックイン。高級な感じだけど、前払いなホテル。Y子さん共々好きなホテル。無駄がないからかしら?

 

f:id:senseki:20160531152721j:image

 

「この間はコスメセットを一つしかもらえなかった。」と、訴えたら、セットをくれた上に、お詫びとしてソフトドリンク券をくれた。言ってみるもんだ。

 

f:id:senseki:20160531152650j:image

f:id:senseki:20160531153259j:image

f:id:senseki:20160531153528j:image

f:id:senseki:20160531153619j:image

 

1008号室。間取りと装備の無駄がなくて、すきー。まー、銀座だし、最新だし、気分もいいねー。

 

Y子さんを美容院に迎えに行って、一息ついて、夕食の検討。やっぱホテルで、昨日の今日だから少しにしようね。と、部屋のメニューを見て細かく決めていたのに、レストランのメニューを見たら、「面倒くさいからコースにしよう。」と言われ、またもやコースに。でも、今日は少ない方のコースだよ。飲み放題ついちゃってるけどー。

 

f:id:senseki:20160531192311j:image

f:id:senseki:20160531192439j:image

f:id:senseki:20160531192727j:image

f:id:senseki:20160531194049j:image

f:id:senseki:20160531194555j:image

f:id:senseki:20160531194703j:image

f:id:senseki:20160531195717j:image

f:id:senseki:20160531200445j:image

f:id:senseki:20160531202109j:image

f:id:senseki:20160531203716j:image

f:id:senseki:20160531204335j:image

 

今日は、Y子さんも私と同じものを飲食した。私もY子さんも大丈夫そうだけど、どうだろ?ワイン3杯ですよー。Y子さん、すごいー。\(^o^)/

 

2016-05-30 イタリア街、CIAO

[]

 

東京に行くのに、Y子さんが磐越西線を嫌がるので、郡山までは車で行くことにした。

 

f:id:senseki:20160530092602j:image

 

やっぱり、車の方がいいかしらねー。

 

f:id:senseki:20160530095521j:image

f:id:senseki:20160530100914j:image

 

新幹線は自由席にした。

 

f:id:senseki:20160530103712j:image

 

トランヴェール裏表紙が、やまやのテキーラだったよー。驚いたよー。

 

f:id:senseki:20160530115454j:image

 

東京駅のブルディガラ・エキスプレスで、昼食。こまめに休みますよ。3時間以上の連続実動は危険!!!ご機嫌が良くても、急変するからーーー。

 

f:id:senseki:20160530122130j:image

 

お久しぶりの馬喰町。問屋はやっぱり買いやすいわ。

 

f:id:senseki:20160530161821j:image

f:id:senseki:20160530161836j:image

f:id:senseki:20160530161901j:image

f:id:senseki:20160530162741j:image

 

今日は、「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」にお泊り。「女子力アッププラン」で宿泊券ゲットですよー。

 

f:id:senseki:20160530172201j:image

 

イタリア街」って、本気でイタリアっぽかったのね。

 

夕食はホテルで済まそうと思ったら、貸し切りでダメで、ホテルの近くのよさ気なところも貸し切りでダメで、汐留って景気が良いんですか?

 

f:id:senseki:20160531105625j:image

 

CIAO は大丈夫だったわー。良かった。

 

アラカルトでいいと思ったけど、「面倒くさいからコースにしよう。」とY子さんが言うから、コースになった。しかも多い方の、、、。食べられるのかなー?不安。

 

f:id:senseki:20160530173115j:image

f:id:senseki:20160530174048j:image

f:id:senseki:20160530174512j:image

f:id:senseki:20160530174742j:image

f:id:senseki:20160530180853j:image

f:id:senseki:20160530181908j:image

f:id:senseki:20160530182110j:image

f:id:senseki:20160530182437j:image

f:id:senseki:20160530184530j:image

f:id:senseki:20160530190747j:image

f:id:senseki:20160530191619j:image

f:id:senseki:20160530192138j:image

 

Y子さんは平気で、私は大丈夫か状態になった。私の方が飲んだけど、食べた分量は同じ。Y子さんはホントにすごいわー。

 

2016-03-17 歌舞伎、四ツ谷、

[]

 

当然、朝食はブッフェなんだろうと思っていたら、Y子さんはあまり食べたくないそうなので、コンビニヨーグルトですんでしまった。Y子さんの「絶対きちんと3食」は撤回されたみたいよ。

 

で、時間が余り過ぎになった。んーーー、じゃ、歌舞伎???なんか、一幕だけ見られるのがあったよね。

 

f:id:senseki:20160317100424j:image

 

あったわー。

 

f:id:senseki:20160317100512j:image

 

予約できないから、絶対に並ぶのだよ。

 

f:id:senseki:20160317103045j:image

 

一幕見席は4階で完全隔離。

 

f:id:senseki:20160317105217j:image

 

舞台はかなり遠いけど、キレイだねー。

 

演目は、「寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)」で、1000円。始めから20分位は、よく分からない設定の説明で、近くならば見た目のキレイさとかで大丈夫そうだけど、4階席では、眠くなるばかりなりー。まさか、このまま盛り上がらずに終わるのか???と思いきや、見せ場では感動させていただいたわ。4階でも泣けた。歌舞伎、侮りがたし!!!Y子さんは、寝ちゃってて残念!!

 

f:id:senseki:20160317120520j:image

 

ミレニアム三井ガーデンホテル東京に戻って、チェックアウト。ほとんど外人さんだったみたいよ。

 

f:id:senseki:20160317122520j:image

 

お昼は、交詢会館の串焼きにした。

 

f:id:senseki:20160317122601j:image

f:id:senseki:20160317123900j:image

f:id:senseki:20160317124942j:image

 

美味しかった。

 

実は交詢会館ってバーニーズ・ニューヨークだったのねー。知らなかったわー。ついでに、プラプラした。

 

f:id:senseki:20160317141102j:image

 

和光もみたー。狭いけど、なるほどなセレクションで、Y子さんにいいんじゃないかと思われるコートがあったけど、拒否された。

 

f:id:senseki:20160317144320j:image

f:id:senseki:20160317161303j:image

 

四ツ谷にやってきた。

 

なぜなら、女子力アッププランで3つの三井ガーデンホテルに泊まると、エステ付き宿泊券もらえて、そりゃお得だろう!やるしかない!と思いつつ、1日迷っていたら、今日の空きは三井ガーデンホテル四谷しかなくなちゃったからなのねー。

 

f:id:senseki:20160318073116j:image

 

フツーにきれいなホテルだけれど、ミレニアム東京が新しくて綺麗すぎたので、都落ち感があって、Y子さんには、「なんでわざわざこんなところに来たの?」と何回も言われた。

 

f:id:senseki:20160317172401j:image

 

まー、四ツ谷って来たことなかったし、いいじゃーん。

 

f:id:senseki:20160317183457j:image

 

夕食は、有名らしい近くの「北島亭」に予約を入れてみるも、人気店らしくて当然無理だったので、ホテルの下の「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」にした。

 

f:id:senseki:20160317184621j:image

f:id:senseki:20160317185902j:image

 

ガサガサしてたけど、美味しかった。7時前に満席になってたよー。コスパいいんじゃないかしらねー。四ツ谷も侮れない。

 

2016-03-16 「ミレニアム三井ガーデンホテル東京」、ヌガ、

[] 

 

f:id:senseki:20160316094112j:image

 

カット・カラーのために東京へ。

 

f:id:senseki:20160316095408j:image

 

新幹線の車内販売にはメニューがあったのね。

 

f:id:senseki:20160316110047j:image

 

有楽町に到着して、「なんか落ち着くー。」と思った。ここがマイホーム?

 

f:id:senseki:20160316112212j:image

 

スタバでお昼。自分は食べないつもりが、チーズケーキを食べちゃったりして。

 

f:id:senseki:20160316143652j:image

 

お泊りは、サロン近くの「ミレニアム三井ガーデンホテル東京」にした。Y子さんが髪をやってもらっている間、自分はお部屋でマッタリする作戦。フォフォフォ。

 

f:id:senseki:20160316145235j:image

 

あらカッコいい。できたばかりだからねー。

 

f:id:senseki:20160316145251j:image

 

銀座三越が見えて、

 

f:id:senseki:20160316145303j:image

 

三原橋交番が見えて、

 

f:id:senseki:20160316145326j:image

 

歌舞伎座も見えた。

 

f:id:senseki:20160316174346j:image

 

夕食まではホテルで休むことを勧めたのに、Y子さんは三越を見たくて見て、疲れすぎて、キレていた。またですか?みたいなー。(^_^;)

 

私はコム・デ・ギャルソンの面白いコートをもう少しで買いそうになっていた。もうちょっとだけ大人しくて薄ければ、買ったかな?って感じ。

 

f:id:senseki:20160316180205j:image

f:id:senseki:20160316181052j:image

f:id:senseki:20160316182957j:image

f:id:senseki:20160316185209j:image

f:id:senseki:20160316192656j:image

f:id:senseki:20160316192931j:image

 

夕食は、ヌガというビストロにした。デザートのヌガ・グラッセがとても気に入った。

 

2015-10-14 ホテル→カラーカット→三越でワイン

[] ホテル→カラーカット→三越

 

f:id:senseki:20151014160306j:image

 

おはにょー。

 

f:id:senseki:20151014160256j:image

 

朝ごはん、300円。

 

f:id:senseki:20151014160244j:image

 

コーヒーもあったし、浅草橋ビジネスホテルは、ほんとに侮りがたいわ。

 

f:id:senseki:20151014105057j:image

 

美容院で雑誌を読むというのは、なんでこんなに気分が良いんでしょうか?

 

f:id:senseki:20151014160405j:image

 

マジすか?ナイトウェア以外はOKでしょ?

 

f:id:senseki:20151014131319j:image

 

フツーの飲食店は変な時間には営業していない。ことに気がついた私は、変な時間に食べられる場所はデパートか?と思い、どストレートなお昼の時間に三越のレストラン街にリサーチに入って、グラスワインを頼んだ。

 

グラスワインなのにワインリストが出てきたんで、ビビった。デパートのレストランを舐めてはイカンぜよ?注いでくれた時に香ってきたから、ビツクリー。美味しかったんで、ビツクリー。

 

f:id:senseki:20151014160453j:image

 

おいちー。

 

f:id:senseki:20151014140050j:image

 

なんじゃこりゃー。なかなかクオリティーってそろわないねー。

 

f:id:senseki:20151014160622j:image

 

銀座三越のテラスは2度め。もっと広かったと思うんだけど、記憶違いに違いないよね。

 

f:id:senseki:20151014142709j:image

 

さっきのダージリンよりおいしいYO

 

f:id:senseki:20151014160609j:image

 

和めるなー。

 

2015-10-13 ラスト東京お泊り

[] 「浅草橋ビジネスホテル」

 

f:id:senseki:20151013085549j:image

 

いいお天気!買うものはあんまりないけど、お泊りで東京へ。カラーカットをしなければならないから。美容院はたくさんあるけど、仕方ないねー。┐(^д^)┌

 

f:id:senseki:20151014155840j:image

 

仕入れの荷物はついに1個口になったんだけど、買ったのは2軒で両方とも運んでくれない問屋だったから、馬喰町のあちらからこちらまで自分で担いだよー。┐(´д`)┌

 

f:id:senseki:20151014155820j:image

 

「喜び感じるバスマット」って、どうなの?リュウイチさんにメールでお問い合わせの上、買ってみた。

 

f:id:senseki:20151014155857j:image

 

恐ろしく時間が余ったから、お寿司のリベンジをしようと思ったら、お昼下がり過ぎて終わっていた。職人さんらしき人がたまたま外にいたので、聞いてみたら、「お昼は2時まで。夜は5時から」ということだった。フツーはそうよね。

 

お泊りは近くだし、5時に再びもありかなー。でも、パターン的には面倒くさくなりそう?アハハ。

 

f:id:senseki:20151014155915j:image

 

いい味出ちゃってる、浅草橋のガード脇を進めー。進むのだー。というほどの気合がいるほど、怖い雰囲気ではないけど。

 

f:id:senseki:20151013143145j:image

 

「浅草橋ビジネスホテル」に到着。予想に反してキレイな外観であーる。ビツクリー。

 

f:id:senseki:20151013144436j:image

 

お部屋もキレイだよー。水廻り以外は全てキレイ。ビツクリー。

 

f:id:senseki:20151014155932j:image

 

チェックインの時間前の真っ昼間にお部屋に収まる。902号室は最上階で南向き、神田川はすぐそこなはずだけど、見えない。

 

f:id:senseki:20151014160000j:image

 

なに?ルームサービスあるの?ビツクリー。

 

f:id:senseki:20151014160025j:image

 

値段がフツー?ビツクリー。

 

f:id:senseki:20151014160232j:image

 

鶏とカシューナッツ&餃子を頼んじゃいましたー。

 

やっぱり、寿司屋には行かなかったねー。ご縁がなかったということで。

 

タカタカ 2015/10/15 12:25 オリーブオイル石鹸送ってください。

荒池真紀荒池真紀 2015/10/15 14:40 結構、売れてしもうた。一つとか送るの?
アマゾンで同じようなのあるけど、どうする?

2015-09-28 東京へ日帰りで仕入れ。

[] 栄枯盛衰

 

f:id:senseki:20150930110155j:image

 

猪苗代はこれから、稲の収穫かな。若松あたりは刈り取り始めな感じだった。

 

f:id:senseki:20150928115521j:image

 

馬喰町、アツー。

 

今回も、「あれ?ここもシャッターだった?」「ドトールがなくなってるよー。そういえば昔はマックもあったよなー。」「鶴岡も1店舗閉鎖したねー。案内の葉書が来てたから知ってたけど。」なんて感じ。

 

先日、りゅういちさんと馬喰町の話をしてたら、私が初めて行った頃がピークだったんだなと思った。その前は、イチオクもなくマルミツもなくオオニシもなかったんだって、なんにもないじゃーん。バブルみたいなもんなのかー。

 

f:id:senseki:20150928220231j:image

 

お家に帰って、おみやげを爆食。ダメかもー。