Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2015-09-23 ボクシングとみんなが気に入る映画とか。

[] ネズミ?

 

f:id:senseki:20150924202518j:image

 

にゃんこ先生と遊ぼうと思って、ネズミみたいなものを作ってみた。

 

2015-09-21 爽やかというか、肌寒い?

[] 

 

f:id:senseki:20150921062923j:image

 

にゃんこ先生、なにしてる???

 

2015-09-20 常に気にかけている状態

[] にゃんこ先生

 

f:id:senseki:20150921062907j:image

 

今日のにゃんこ先生。

 

2015-09-12 今日はいろいろやった気がする。

[] ニャンコ先生

 

キジトラ猫は、なぜだか「ニャンコ先生」と呼ばれ始めている。

 

f:id:senseki:20150911121459j:image

 

りゅういちさんが、ガラス越しながらニャンコ先生の撮影に成功!したのは、実は昨日で、今日はもっとよく撮ることに成功しているんだけど、新たに取り込んでリサイズする私の気力がございません。┐(´д`)┌

 

f:id:senseki:20150912074621j:image

 

そういった訳で、不鮮明なニャンコ先生で我慢我慢。(^_^;)

 

でも、可愛くない?\(^o^)/

 

ニャンコ先生は、ガチで金魚を狙ってるんだけど。。。(^_^;)

 

2015-09-11 チャトラン、蓮の蕾、

[] チャトラン

 

ガリガリの茶トラちゃんのお名前はチャトランになったかも。

 

f:id:senseki:20150911083754j:image

 

リュウイチさんが、撮りましたー。(^O^)

 

f:id:senseki:20150911113929j:image

 

実際はもう少し可愛いと思うんだけど。(^_^;)

 

巨大な写真だったので、トリミングしてリサイズしたんだけど、なんともはー、上手く出来ないのー。ソフトを探して、計算して、すったもんだして、2時間もかかったよー。元々の規格サイズは、ほんとに4000×3000なんですかー。

 

と思っていたけど、よく考えたら、私が間違っていたような気もするー。

 

2015-09-10 一日中降ってるよー。

[] お久しぶり

 

ガリガリ茶トラちゃんが、丸い目で部屋を覗き込んでいた。

 

「ちょっと待ってて。」

 

と言ったのに、

 

f:id:senseki:20150910060922j:image

 

携帯を構えた時にはもういなかった。この2時間後には、キジ白ちゃんが茶トラちゃんとは逆方向へ通り過ぎていった。

 

2015-09-03 蓮、土、猫、肉まん、中国の金融政策、

[]

 

f:id:senseki:20150903073540j:image

 

またもや、新カテゴリーを作った。最近うちの庭で見かける猫は、茶トラでガリガリで顔が可愛い。今年産まれた猫なのかしらん?これまでもずっといろいろな猫が来ていて、フンをされて嫌な存在だったんだけど、人のブログを読んでいると、猫を飼っている人が多くて、かわいいなー。と思えてきたのよねー。

 

まー、飼う気とか餌をやる気は全くないんだけど、しゃべりかけちゃってるねー。アハハ。もう一匹、キジシロもいて、かわいいんだわ。