Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2016-02-07 やっぱ、王羲之?

[] 断捨離でしょ

 

f:id:senseki:20160207162335j:image

 

断捨離で書のスペースが出来たので、字を書いてみた。楽しいわー。やっぱり、王羲之を書いているのが面白い。ドキドキしちゃう感じ?画用紙の断捨離にもなるし、毎日書いちゃいそう。

 

2016-02-06 漆塗り、可愛がられた?

[] 漆塗り

 

ここのところ、少しずつ断捨離を進めていて、今日は3つの本棚のうちの2つをカラにするところまできた。大変スッキリして嬉しいわ。本棚なんか1つもいらないような気もするのだけれど、一気にそこまですると精神的なダメージがありそうなのでやめておいた。ともかく、本棚の物は全部確認した。

 

f:id:senseki:20160206135742j:image

 

そして、こんなポートフォリオを発見した。「飾り箱・寒樹」だって。すっかり忘れていたけど、作るつもりだったんだねー。そういえば、「字がキレイじゃないとダメ。」と、漆の先生に言われたなー。ああー、断捨離もやりたいけど、書もやりたい。

 

f:id:senseki:20160206135920j:image

 

下絵なんかと共に、試作品まで入っていたわー。あら、キレイ。これだけ取っておくか。

 

2016-01-04 一切皆空

[] ダイヤモンドパフ

 

f:id:senseki:20160104200818j:image

 

研磨スポンジを買ってみたわ。480円もするからさぞかしいいものだろうと思っている。

 

2015-12-05 Y子さんがジムに。パスタマシーン。

[] パスタマシーン

 

パスタマシーンって、ニューっと麺を押し出すものかと思ったら、

 

f:id:senseki:20151205063535j:image

 

切ってたのねー。

 

f:id:senseki:20151205063747j:image

 

トレーシングペーパーも切れちゃうんだー。ホントに切ってるんだねー。

 

f:id:senseki:20151205064121j:image

 

薄めのダンボールも切れる!手回しのシュレッダーと同じなのねー。

 

この後、調子込んでダンボールを2枚入れたら、詰まってしまって、大変なことになったけど、Y子さんがチマチマと取ってくれた。

 

2015-11-11 喜び感じるバスマット

[] 喜び感じるバスマット

 

20151014155820

 

最後の仕入れで買ってみた、珪藻土の「喜び感じるバスマット」は、とってもいい感じ。ダメなところは、足に白いものが付くところ。うちの体重計は黒だから、白い足跡がうっすら付くんだよねー。

 

でも、そんなことは些細に思えるほど、ビタビタしないのは嬉しいのであーる。

 

2015-11-10 カメラ!!!

[] カメラ!!!

 

f:id:senseki:20150912064714j:image

 

このカメラはリュウイチさんがどこぞで買った、中古のデジカメだけど、いい雰囲気の写真が撮れるのよねー。

 

f:id:senseki:20151101013136j:image

 

コレは、うちの店で売れ残ったやつ。値段で売ってしまおうかと思ったけど、私がお買い上げした。分かるとは思うけど、ショルダーバッグだYO

 

2015-10-23 ボロボロのヴィトン

[] 偽物のヴィトン

 

f:id:senseki:20151020070503j:image

 

どこかの国のおみやげの偽物のヴィトン。どうしようもなく保管されていたのだけれど、何もしていないのに、ボロボロになっていた。

 

f:id:senseki:20151030050229j:image

 

ついでに中を見てみたら、ベタベタのボール紙だった。Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー

 

タカタカ 2015/10/30 15:24 ボロボロの革トランク…。

なおした〜い!

荒池真紀荒池真紀 2015/10/30 23:55 直していいお!(`・ω・´)