Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2016-01-15 カプリチョーザ、江ノ島水族館

[] カプリチョーザ江ノ島水族館

 

f:id:senseki:20160115112039j:image

 

ブレスホテルの402号室からは期待していたほど、海が見えなかったわ。

 

f:id:senseki:20160115112028j:image

 

まー、でも、アメニティー&最新設備てんこ盛りな部屋は楽しかった。

 

f:id:senseki:20160115113940j:image

 

江ノ島水族館に入ったら、Y子さんが食べるものがあるわけがないので、お向かいのカプリチョーザでお昼。朝ごはんもちゃんと食べてるけどねー。あー、ほんとにコワイ。

 

f:id:senseki:20160115120024j:image

f:id:senseki:20160115122510j:image

 

またもや、大食い選手権。なんかもう、必ずスイーツが付くことになってますけど。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

f:id:senseki:20160115124817j:image

 

予定より遅れて、江ノ島水族館イルカショーさえ見ればいいかな。みたいなー。

 

f:id:senseki:20160115125547j:image

 

マイワシの集団が面白い。

 

f:id:senseki:20160115130101j:image

 

モクズガニ

 

f:id:senseki:20160115130308j:image

 

逗子沖って、こんなにカラフルなの?ああ、伊豆とかこの辺とか、千葉県の先っぽが暖かいのって、暖流のせいなんだねー。

 

f:id:senseki:20160115131543j:image

 

なにこれ?

 

f:id:senseki:20160115131556j:image

 

気持ち悪ーい。

 

f:id:senseki:20160115131930j:image

 

ああ、湘南はキレイだね。

 

f:id:senseki:20160115134339j:image

f:id:senseki:20160115134427j:image

 

イルカショー。

 

f:id:senseki:20160115170024j:image

 

そして、新幹線でも食べるー。まじヤバイっす。顔がパンパンっす。

 

無事にお家に着いて、ツアコンのお仕事終了。Y子さんの頭に新しい楽しいことを上書きできたということで、よかった。行きの新幹線宇都宮付近で泣かれた時はどうしようかと思ったけどねー。

 

2016-01-14 江ノ島、ブレスホテル

[] 江ノ島、ブレスホテル

 

f:id:senseki:20160114062133j:image

 

部屋から朝焼けがキレイだったから、プールで日の出を見ようと思ってプールに行ったら、プールからは日の出の方向に窓がなかった。ガーン。もくもくとカロリー消費。

 

朝食を抜きたいところだけど、Y子さんは絶対に3食食べる。しかも、洋食好き。ずっと洋食?もしかして、なだ万なら洋食に勝てるかとご提案したら、なだ万になった。でも、カロリーオーバーだよねー。恐ろしい。

 

f:id:senseki:20160114112402j:image

 

帝国ホテルのショッピングスペースは広かった。で、そのタワーの方の「プラザ」のトイレは凄かった。

 

Y子さんはもう休みたい。ということなので、移動しまーす。

 

f:id:senseki:20160114134701j:image

 

江ノ島に上陸。そして、しらす丼。Y子さんはお好きでなかったらしく不満そう。何も食べさせなくてもやばいしねー。私はマジで大食い選手権な感じ。

 

f:id:senseki:20160114141324j:image

 

神社はエスカレーターで。

 

f:id:senseki:20160114143429j:image

f:id:senseki:20160114143506j:image

 

チューリップがあったよ。

 

f:id:senseki:20160114144916j:image

 

シーキャンドル(灯台みたいな観光施設?)からは海がキレイ。

 

f:id:senseki:20160114144937j:image

 

富士山のてっぺんは熱海に引き続き見えなかった。

 

f:id:senseki:20160114162742j:image

 

「ブレスホテル」に到着。Y子さんが不機嫌にならなそうな江ノ島のホテルはここしかなさげだったんだけど、我々は対象外な感じで、場違い感がプンプンしまーす。お写真はウェルカムドリンクのレモンビール。Y子さんは気に入っていた。

 

f:id:senseki:20160114175859j:image

 

これでもかー!という感じのアメニティの量。お部屋は俺のおしゃれな部屋みたいな感じ。いんやー、この部屋を使いこなせるのかと思ったわ。

 

f:id:senseki:20160114190935j:image

 

外に食べに連れて行ってくれるか、お部屋で食べるスタイル。

 

f:id:senseki:20160114194454j:image

 

フランジアを頼んたら、こんなオシャレに持ってきてくれたからびっくりしたわ。ポアラーのせいなのか、見た目のせいなのか、美味しかった。Y子さん、「ワインはこれがいい。」って言ってた。分かるけど。アハハ。/(^o^)\

 

2016-01-13 美容院とバイキング

[] 美容院とバイキング

 

f:id:senseki:20160113075744j:image

 

小雪が舞う会津若松。気分はツアコン。今思えば、ペニンシュラ東京の時は心構えがなってなかったね。滅私奉公っすよ。/(^o^)\

 

f:id:senseki:20160113085949j:image

 

磐越西線で、郡山へ。

 

f:id:senseki:20160113111311j:image

 

はいはい、有楽町マルイスターバックスでお昼。空いてていいね。予想より、ガッツリ食べるY子さん。

 

f:id:senseki:20160113123936j:image

 

WさんにY子さんの髪もお願いした。私と合わせて、4時間半。

 

f:id:senseki:20160113165127j:image

 

帝国ホテルに時間通りに到着。

 

f:id:senseki:20160113171011j:image

 

ホスピタリティから何から、日本一なホテルなんだろうと思った。

 

f:id:senseki:20160113171924j:image

 

無料の水。

 

f:id:senseki:20160113172227j:image

 

部屋は2440号室。タワーの24階のツインだった。Y子さんが、バイキングをご所望なので、帝国ホテルになったのよ。

 

f:id:senseki:20160113173449j:image

 

ネットの予約が安いようだから、バイキングは別に予約していた。グラスシャンパン付きのプラン。シャンパンはモエ・シャンドンだったよ。宿泊者特典で20%オフになったみたいだけど、コレならお得では?

 

f:id:senseki:20160113174002j:image

 

全種類制覇を目指すよ!

 

f:id:senseki:20160113175543j:image

 

ピノくださーい。さすがのホスピタリティーには逆らえない。

 

f:id:senseki:20160113180749j:image

 

ローストビーフが名物

 

f:id:senseki:20160113181823j:image

 

カマンベールをガッツリ行くY子さん。ローストビーフも2枚いってたし、すごいわー。私も、ゴルゴンゾーラとかパルミジャーノとかのチーズで喜んでたけど。\(^o^)/

 

f:id:senseki:20160113192708j:image

 

シラーズもいっちゃうかー。って、その前にシャルドネもいっちゃってた。いやー、帝国ホテルのサービスさすがやねー。いい時に来るから。\(^o^)/

 

まさかの2時間の時間制限一杯までいた。ビツクリー。最後は大食い選手権のようだったよ。/(^o^)\

 

f:id:senseki:20160113195653j:image

 

125周年。すごいねー。

 

f:id:senseki:20160113195900j:image

 

帝国ホテルって大きいんだねー。

 

f:id:senseki:20160113195803j:image

 

おめでたい感じのウェルカムフラワー。

 

f:id:senseki:20160113201210j:image

 

ロイド館の模型。

 

f:id:senseki:20160113202010j:image

 

おお、廊下からは東京タワーが。

 

f:id:senseki:20160113220410j:image

 

よく見たら、部屋からはスカイツリーも見えた。真下では、新幹線がにょろにょろしてた。

 

2016-01-08 ピノ、途中下車

[] 途中下車

 

東京で髪をやってもらうついでに、どっか行く?ということで、江ノ島に行くことにした。乗車券を買う時に途中下車で行くことを勧められて、急にそんなこと言われてもー。と悩んでいたら、後ろに長蛇の列ができてきたので、もういいわい。と、鎌倉までの往復を買った。

 

途中下車ってしたことないしー。東京って、切符が吸い込まれるイメージしかないしー。区間がどうとか、山手線の内側がどうとか、面倒くさそうなんですけどー。でも、買ってしまったから、調べてみたわー。

 

途中下車

https://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

 

基本的に100km超えの乗車券は、先に進むなら何度でも降りられるらしいわ。

 

大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例

https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05

 

でも、東京近郊のみの利用では途中下車できないんだわ。

 

https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

↑特定都市の図。

 

東京近郊とは、関東地方全部だったのねー。

 

特定の都区市内駅を発着する場合の特例

https://www.jreast.co.jp/kippu/1104.html#08

その都市内の中心駅から営業キロが201キロ以上ある駅との区間の運賃は、中心駅から計算します。

山手線内の駅から、東京駅から営業キロが101〜200キロの駅との区間の運賃は、東京駅から計算します。

 

特定の都区市内では、発着はどこでもいいけど、途中下車は出来ない。

 

https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

↑特定の都区市内駅

 

私が東京と感じる範囲と同じかな。

 

東京付近の特定区間を通過する場合の特例

http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04

 

これですかな。山手線赤羽錦糸町の範囲なら、一筆書きに通れば、途中下車できる。ただし、片道101キロ以上の乗車券じゃないとダメよ。

 

 

分かったような、分からないような。まー、やってみよう。\(^o^)/

 

2015-12-27 行きたくないけど、行くのです。

[] 移動するだす

  

f:id:senseki:20151227110337j:image

 

ついに、雪だねー。

 

f:id:senseki:20151227130758j:image

 

太平洋側は晴れだ。

 

2015-12-25 マジでムカついて、悟る。

[] 丸峰観光ホテル 

 

f:id:senseki:20151225074346j:image

 

朝風呂に入って、ご朝食。窓の景色がまるで日本画。そして、みんな、ご飯をお代わりよ。ああ、元気だね。

 

2015-12-24 丸峰観光ホテル

[] 丸峰観光ホテル

 

東鳳のクリスマス・イブって安いよ。と言ったら、リュウイチさんが更に安い丸峰観光ホテルを見つけて、泊まることになった。

 

f:id:senseki:20151224145535j:image

 

お茶、ウマー。\(^o^)/

 

f:id:senseki:20151224150943j:image

 

ああ、懐かしい冷蔵庫。何も入ってないけど。時代ですなぁー。

 

f:id:senseki:20151224151522j:image

f:id:senseki:20151224151716j:image

f:id:senseki:20151224172342j:image

 

暇だから、もう部屋で飲んじゃう?

 

f:id:senseki:20151224172402j:image

 

一番搾り、ウマー。\(^o^)/

 

f:id:senseki:20151224184247j:image

f:id:senseki:20151224191133j:image

 

がんばってるねー。ローストビーフなどもあったよ。

 

f:id:senseki:20151224190016j:image

 

ワインはやる気ないねー。

 

f:id:senseki:20151224191211j:image

f:id:senseki:20151224191230j:image

 

シャブリしか無いですか?