Hatena::ブログ(Diary)

senzogawaのNな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2012 | 01 | 08 | 09 |
2013 | 02 |

2006-07-10 ごぶさた

期間が空いても

| 期間が空いてもを含むブックマーク 期間が空いてものブックマークコメント

 また書き始めることはできる。


 ちょっと職場の移動があったり、考えるところがあって、あまり日記には頭が向かなかった。

 断続的になってるのは以前からだし、こうも間が空くと開き直るしかない。

 新しい職場は作業時間が短くて済んでいるので、もう少し書く気になれるといいんだが。

NScripter向けファイル名変換ツール

| NScripter向けファイル名変換ツールを含むブックマーク NScripter向けファイル名変換ツールのブックマークコメント

 何も書かなかった間、こんなものhttp://senzogawa.s90.xrea.com/dl/nscc_1_00.zipを作っていた。

 NSCCという略称にしたかったので、「NScripter Concurrent Converter」と仰々しく名前を付けてはみたが、要するにNScripter専用のリネーマだ。

 例えば、「スクリプト.nsc」で編集していて、「00.txt」にしてから実行するのが面倒だなあ、といった用途に使う。


 自分はバッチファイルでファイル名変換をしていて、まだそれには及んでいないが、それでも、新しく何か作る際には使おうと思えるくらいの出来にはなったので、公開することにした。

 追加予定の機能としては、やはりファイル名変換だけではさびしすぎるので、埋め込み変数の変換を入れようと企んでいる。


 ちなみにデフォルト拡張子を「nsc」としたのは、自分がそうしているから、というだけの理由に過ぎない。

 他の拡張子で使っている人のために、設定ファイルにて切り替えられるようにはしてみた。

 異常系のテストをあまり行っていないので、やばい動作をするようならご一報いただけるとありがたい。


 ソースは相変わらずD言語で、設定ファイルにbogoYAMLを使わせていただいた。感謝。

 結構設計を練ったつもりだったが、後から見ると大したことなかったので少しがっかりしている。

 まだまだ技術的に積み上げなければならないことは多そうだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/senzogawa/20060710