Hatena::ブログ(Diary)

senzogawaのNな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2012 | 01 | 08 | 09 |
2013 | 02 |

2008-11-26

修正および更新0.60

| 修正および更新0.60を含むブックマーク 修正および更新0.60のブックマークコメント

 texec2を追加した。あと先頭の情報がうっとおしかったので、スタイルシートをいじくって擬似フレームにしてみた。overflow: scrollはとても良い。

サクラエディタ設定ファイル命令分割版

| サクラエディタ設定ファイル命令分割版を含むブックマーク サクラエディタ設定ファイル命令分割版のブックマークコメント

 以前紹介したサクラエディタの設定については、命令を特に区別していなかったが、サクラエディタの複数強調キーワードを活かすため、使用可能フィールドごとに分割してみた。


 同時に色設定も更新し、リファレンスで用いている区分に合わせた背景色となるようにしてみた。設定方法が多少面倒になったが、一回の設定と幾度の参照とのどちらをとるべきかなど、書くまでもないし、分割したものを統合するのは簡単なのでご自由に。実際の設定については同梱したreadme.txtを参照されたし。


 キーワードヘルプももちろん最新にした。実は記号もちゃんとヘルプ出るのな。サクラエディタは賢い。

自動numalias生成

| 自動numalias生成を含むブックマーク 自動numalias生成のブックマークコメント

 スクリプト中のnumaliasを必要とする名前を自動で拾い上げてファイル先頭に書き出すというマクロを公開した。

 大文字名は定数名とみなし、%,$,?直後の名前は変数名とみなして抽出し、%,$の変数名に関しては割とよく使われる「numalias hoge,%0:inc %0」のような記述を自動で書き出すように仕掛けている。


 ずっと前からサンプルやラッパの作成にはいつも使っていたけど、正直言って、これがあるのとないのとではスクリプトの作成速度がまるで違うので、ある程度NScripterに慣れた人には有用と思う。変数番号は数字のままで充分、という人にはそんなに意味ないけど。

はうはう 2008/11/29 00:47 >リファレンス
個人的にはフレームつく前の方が良かったですね
一覧の枠が小さいので。
それか命令の詳細説明の方もフレームを付けるか
説明部分に飛んだ後も一覧から他の命令を選べると便利だと思うので。

senzogawasenzogawa 2008/11/29 01:05 ああ、確かに一覧は見にくいですね。
別にフレーム化の要望があったわけでもないので、元に戻します。
とりあえずスタイルシート差し替えて、擬似フレーム版はzip配布にしました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/senzogawa/20081126