Hatena::ブログ(Diary)

senzogawaのNな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2012 | 01 | 08 | 09 |
2013 | 02 |

2009-12-23

NScripterハンズオン

| NScripterハンズオンを含むブックマーク NScripterハンズオンのブックマークコメント

 NScripterハンズオンについてそろそろ公表しておく。

 誰も来ない可能性もあるけど、やるって言わないと絶対誰も来ないわけなんで。


 内容としては、NScripterとNScrLuaの現状についてと、それを踏まえた上で、SGEから予想されるNScripter2をにらんだ方針についての説明を軽くやって、んで実際に簡単なゲームを即日で作ってみる、という流れ。まだ予定だけど。


 対象はNScripterを使いたい人、使ってる人かな。他のツールとの比較とかはしないので、使うかどうか迷ってる人向けにはならないと思う。


 日時は今のところ1月24日(日)の朝から夕方まで、場所は札幌市豊平区豊平。

 会場は昔下宿だった施設で、ぶっちゃけ遺跡みたいなものなので、仮称として豊平レガシーホールと名付けているが、そのうち愛称を募集したい。


 予約は以下で可能。

 http://atnd.org/events/2648

 人数少なくても雪が降ってもやりますが、自分がインフルにかかった場合のみ中止します。

eiji8poueiji8pou 2009/12/28 21:26 北海道ですか……遠いですね。場所さえよければホイホイ行ったところなんですが。
会場の様子を動画配信してくれませんか、と一応言ってみます。

senzogawasenzogawa 2009/12/28 22:11 んー動画配信はスキルも設備も無いのですが、他にも札幌には来れないけど、っていう方が何人かいるようなので、いっそのこと通信でやった方がいいのかな。
とりあえず方法を考えてはみますが、参加者数がわかりませんし、イベント開催は初めてだし、まだ金欠気味なので、あまり期待はしないでください。