FCブログのソーシャルボタンについて

先日、FC2ブログソーシャルボタンが付かないからコーディングのほうでやるしかなさそうって書いてしまいましたけど、普通に出来ますね(^^;
普段からChromeを使ってるんですけど、広告とかが頻繁に出てくるのでAdblockプラグインしてました。
ずーっとONのままでブログの更新とかもやっていたので、FC2ブログを更新する際にJavascriptが動作せずブログの書き込みが出来なくて困ったことがありました。
なので一旦AdBlockをOffにしてあげてF5で更新(最読込)してあげれば上手くいきました。

あれを思い出して、環境設定〜ソーシャルボタンを有効にするにチェックを入れてあげたら正常にボタンが入ってくれました。
だから先日のコードはカスタマイズしたいときにGoogle+や、他のソーシャルボタンなどを埋め込むのに使えそうです。
という無理のあり過ぎる言い訳でご勘弁を(^^;