Hatena::ブログ(Diary)

松本剛の安全日記

2017-08-17

装丁

f:id:sep15evans:20170809202303j:image:w300

 ロッタレインの単行本の装丁ナルティスというデザイン事務所の新上ヒロシさんが担当して下さいました。
http://nartis.exblog.jp/26878158/
 
 5月に事務所に打ち合わせに伺った際に、キャンバスにマーカーやらミリペンやらで初穂の絵を描きました。いつも打ち合わせに来た漫画家に描いてもらってるそうで、事務所には様々な漫画キャラクターが描かれたキャンバスがズラーッと壁何面にも並んでいて、なかなか壮観でした。
 
 その時の動画がナルティスのブログで公開されてます。
 かなりの倍速になってますが、けっこう時間かかってます。疲れたな〜、これ(笑)。
http://nartis.exblog.jp/26896618/

 インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/p/BX4n70FAGe-/?taken-by=nartis_yamabukicho

2017-08-13

小冊子企画

f:id:sep15evans:20170813053724j:image:w260

 ロッタレイン全3巻購入で漫画小冊子プレゼントの企画ですが、ヒバナ公式ツイッターにある通り、これは紙版、初版のみ対象です。帯の折り返し部分に応募券がついてますんでね。
 なので申し訳ありませんが電子版は対象外となります。ご了承下さい。

 紙版の初版のみですので、小冊子欲しいという方はご購入はどうぞお早めに。

 帯は捨てずに!

当該ツイート
https://twitter.com/hibanaofficial/status/895981849175932928

2017-08-12

ペーパー

 そういえばお知らせが遅くなってしまいましたが、ロッタレイン第1集の店頭特典としてペーパーを作りました。
 
[A] 全国各書店共通
f:id:sep15evans:20170812005334j:image:w290

[B]MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店限定
f:id:sep15evans:20170812005331j:image:w190

 図柄は二種類あって、全国各書店共通のものと、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店限定のものです。
 
 ペーパーの配布の有無・方法は各書店にお任せしていると思うので、扱っている書店、いない書店があると思います。お手数ですが店頭にてご確認下さい。

 ペーパーというものを今回初めて描きました。遅いお知らせで申し訳ありません。取り急ぎ、お買い求めの際のご参考までに。

2017-08-11

山の日

f:id:sep15evans:20131228000827j:image:w300

 なにやら本日、山の日だっつーことで、山漫画なんか読むのもいいんじゃないでしょうか。

 ヒマラヤのマチャプチャレやアンナプルナエベレストナンガ・パルバットに登ったような気分になれる‥‥‥かも、しれない、
『しずかの山』 (原作:愛英史)全3巻、電子書籍で入手できます。ぜひどうぞ。
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063523058
  
   
 昨日発売になった『ロッタレイン』第1集も勿論よろしくお願いします!
 
f:id:sep15evans:20170724040906j:image:w400

2017-08-10

発売

f:id:sep15evans:20170809202308j:image:w310
 
 というわけで、明けて本日10日、ロッタレイン第1集発売です。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09189527

 地域によっては11日になる所もあると思いますが、とりあえず発売開始です。
 電子版も同時リリースで、こちらはもう入手可能だと思います。
https://www.shogakukan.co.jp/purchase/digital/books/09189527
 
 帯には新海誠監督がコメントを寄せてくださいました。新海監督ありがとうございました。
https://twitter.com/shinkaimakoto/status/894933353526206464


 そして、ヒバナHP内にロッタレイン特設ページができました。
http://hi-bana.com/campaign_lottarain.html

 こちらのページで今後情報を随時アップしていくものと思います。チェックしてみて下さい。
f:id:sep15evans:20170810011524p:image:w510]
  

 買おうかどうしようかと迷っているあなたには試し読みページがございますよ。

《 pixivコミック - ロッタレイン 》
《 ヒバナHP - ロッタレイン 》

 どちらも現在1〜4話まで試し読みできます。お気に召しましたらあとは迷わず、えいやっとご購入下さい。

 大変お待たせいたしました。みなさんどうぞよろしくお願いします!