a*capriccio

2006年3期 視聴番組リスト 

2006-07-31

 時間的な問題だったり、ちょっと思うところがあったり、番組的には全然なんだけど自分の中ではわりと切りのいい時だったり、なんというかまぁ色々総合的に考えてみた結果、このブログを削除することにしました。つまるところ、アニメの感想を書くのをやめたということなのですが。
 自分においてアニメがどうとか、そういうことを語るつもりはありません。別に感想を書かないだけで、今後もアニメは見続けるわけだし。
 ただありがたいことに、こんなブログでもアンテナに登録してくださっている方がいらっしゃいますので、お知らせとしてしばらくはこのまま残しておきます。

 というわけで。

 もしどこかで似たような(というかまんま同じ)はてなダイアリーを見かけたとしても、どうか深く追求しないでやってください。それが大人ってもんです。

隠れファン隠れファン 2006/07/31 08:28 また一つお気に入りのサイトが消えてしまうのかと思うと寂しいです。軽快な語り口と時折見せる鋭いツッコミが大好きで、毎日楽しみに拝見させて頂いておりました。
もう決められたとのことなので、今さら私がどうこう言えるものではありませんが、ちょっと思うところというのは気になります(同じ感想書きとして)。
ともあれ、今まで楽しませて頂いてありがとう御座いました。そしてお疲れ様でした。

sepia129sepia129 2006/07/31 21:51 ありがとうございます! ちょっと思うところといっても、時間的な問題がほとんどで、アニメに対するスタンスが〜とか、そういう大層な理由はないに等しいです。
ただ、時には視聴時間の何倍もの時間をかけて感想を書くことに意味があるのか? なんてことを最近たびたび思いまして…まぁ、感想なんてしょせん自己満足(あくまでこのブログでは)なんで、疑問を感じた時点で負けなんですが(^^; ちょうどいい機会なんで、思い切ってやめることにしました。
でもこんな嬉しいお言葉をいただけて感激です。少しでも楽しんでいただけていたのなら、自己満足以上の意味がちょっとでもあったかなぁ、と。
これからは感想読みに徹します。そちらのブログにお邪魔することもあるかもしれません。やっぱりアニオタはそう簡単にやめられませんね(笑)

jujurujujuru 2006/08/01 04:24 こちらの、本当にアニメを診るのが楽しそうな感想が好きでした。今までありがとうございました。気が向いたらうちのサイトにも遊びに来てくださいね。お疲れ様でした。

sepia129sepia129 2006/08/03 08:40 いえいえ、こちらこそありがとうございます。以前コメントをいただいた時は、飛び上がって喜んでしまいました。いつも拝見させていただいていたので…。今後もこっそり日参させていただきますね!

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/15 18:17
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/aZodpDS/

2006-07-27

[][] NANA #16

第16話 「ナナの恋の行方」

★★★

 仕事しようぜ。
 妄想炸裂で絶好調のハチ。逆に上司のお局さんが哀れだ…。ようやくレンが登場。長かったなぁ。

[][] .hack//Roots #17

第17話 「Painful Forest」

★★

 ハセヲぶっ壊れ。
 フォーて。ゲームでもキターとか叫んでたけどさ。三爪痕vsオーヴァンは、とどめを刺さずに三爪痕が離脱。清作は声が匂坂さんにしか聞こえなくて、丁寧口調がなんかちょっと気持ち悪い。PC変えた匂坂さんなんだろうか。

[][] ひぐらしのなく頃に #17

目明し編 其の弐 「ケジメ」

★★★

 痛い。
 しかし想像力が働く分、文章の方が鬼気迫るものがあったやもしれません。剥いだあと、何度痛み止めを飲んでもすぐに効果が切れて痛み出すという描写もあって。あの二本目をミスるのがキツイんだよな。三枚の爪剥ぎ、このけじめ意味がね…まんまと騙されたよ…。
 悟史が明確におばを殺害する描写があった。ゲームではまだはっきりと明らかにはなっていないんだけど…やっぱりそうなのか。祭囃し編までやれない分、できる限り謎は解明しておこうってことなのかな。まさかあそこまで見せて、実はやってませんでしたってことはないだろう。
 さてそろそろ過去編も終わり、其の壱冒頭に繋がる解答編に入ります。前半だいぶすっ飛ばした分、後半は丁寧に描いて欲しいところ。Kの固有結界がはしょられたら泣く。

2006-07-26

[][] 桜蘭高校ホスト部 #17

第十七話 「鏡夜の不本意な休日」

★★★

 結論:鏡夜先輩は無自覚ツンデレ
 環に連れられ、ホスト部一行は庶民デパートへ。しかし放置されて大激怒な低血圧大王。そこで偶然ハルヒとばったりな鏡夜先輩お当番回。ちょっと髪が乱れてるのがいい感じ…!
 ホスト部をやっているのも、環とつるんでいるのも、すべては自分に利益があるから。他のメンバーも同じとのこと。きっかけはそうであったとしても、今は違いますよねー鏡夜せんぱーい、という話。人間、損得だけではそう長続きしませんよ。あのお土産だって、環と双子が喜ぶ以上の利益が思いつかない。
 れんげちゃんはヒーローショーのお姉さんなんてやってました。二次元三次元オールOKなのね。幅の広い人だ…。ブラックを見て鏡夜先輩を思い出すメンバーに笑う。絶対あの人、戦隊物なら黒だよな(笑) 迷子放送かけられてさらに笑った。

 次回はチカちゃんわーい。声は誰だ!

[][] 無敵看板娘 #04

第7話 「旅立ちの前に」/第8話 「私があなたを導きましょう」

★★

 ガラ艦と被っていたので前半だけ。
 Aパート、茅原先生登場。そんな死にたがってないじゃん…! やはり自殺癖はアニメNGだったらしい。明彦はまた店開けてるのかよー。だったらせめてツッコミ業くらいちゃんとやってくれ。ストリートアートの腕前なんて披露しとらんと。
 Bパート、丑の刻参りで五寸釘打ちまくってるめぐみのシーンで終わった。なんか入浴シーンがあったっぽい。ちょっと観たかった…!

[] 観てきたよメモ

サイレントヒル

★★★
  • ゲームは1と2のみプレイ。
  • 大筋がわかっているせいか、そんなに怖くはなかった。大画面で迫力あるけど、やっぱりゲームの方が体感度が高いせいか。
  • BGM・SEがゲームそのままで感動。裏世界のベリベリ感もかなり忠実。監督の原作への愛を感じた。
  • クリーチャーが超カッコいい。怖いとかグロいとかじゃなくてスタイリッシュ。動きの再現度がすごい。
  • 三角頭カッコよすぎ!! 惚れる!!
  • ダーク・ナースもセクシーでいいなぁ。ここが一番ビビったかも。
  • アレッサちゃんはちょっと説明しすぎかな。
  • ラストの豪快な殺しっぷりは、グロさを通り越してちょっと面白かった。
  • シビル…( つД`)
  • このラストは…うーん。ボロミアな旦那さんを主人公にして、2のストーリーをベースに続編とか作っちゃうんだろうか。
  • スタッフロールがまたクール!

[] 本日の戦利品

ストレンジ・プラス 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ストレンジ・プラス 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

式神の城ねじれた城編 4 (マガジンZコミックス)

式神の城ねじれた城編 4 (マガジンZコミックス)