「Loser's Parade」

for さえない日々

WONDER WHEEL/サイプレス上野とロベルト吉野

スザンヌだけはガチ!

年末に放送されたTBSラジオ宇多丸のウィークエンド・シャッフル特番「DISCO 954」で年明け早々披露された生ライブの『MASTERSオブお家芸 feat. 宇多丸(RHYMESTER)』がかっこよかった。その曲を含んだアルバムが『WONDER WHEEL』なのですが、まず目を惹くのはSLY MONGOOSE宇多丸(RHYMESTER)、将絢(Romancrew)、竹内朋康マボロシ、ex.SUPER BUTTER DOG)などなどの参加者。そして内容はというと、ヒップホップ食わず嫌いでもすんなり入れるような内容。自分はほぼヒップホップを聞かないんですが、それでも好きで聞ける。途中にコントっぽいトラックが入ってオモロ要素もあるものの、それでも良い曲満載。

こちらの全曲紹介も必見。聴いたことなくてもなんだかいろいろな妄想ができます。
サイプレス上野とロベルト吉野(PART 2)|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]
そして最近のサ上とロ吉ですが…なんとこの前の「林家三平襲名披露」にてオープニングアクトをかましたそうです。…ふり幅が凄すぎる。これは林家側が狂っていると言うことなのか…。

WONDER WHEEL
WONDER WHEELサイプレス上野とロベルト吉野

Almond Eyes 2009-01-21
売り上げランキング : 12459

おすすめ平均 star
starヒップホップとして、「健全」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B001JI483C