ばっかじゃないの!

じゃみらー

今月は頑張ろう

先月は頑張らなかったとかという話でなく。
つまらないけれど計画的にこなさないと自滅するので、計画立てていこうという話です。
そしてその宣言です。
ガンバロー。バンガロー。違うか。


□とりあえず研究について。

  • 今月中にプログラム書いて走らせて結果出す。
  • 論理があってるかの確認も指導教員の人と議論。

輪講対策。

  • ノート作って計算やら書いていく(今更
  • 自主輪講も計画的に進める

□ウェブ。

  • 停滞してる仕事をこなす。

具体的にはここには書けない。もひ。

  • コーヒー買う。

□学習作業。

  • 物性論における場の〜読む。とか。

確かに今月は何を読むか絞らんとな…。


こんなんで大丈夫か心配になるToDoリストだ。

老子について

そういえば以前読んでいた『老子』は朝日選書のものだった。


その当時はまだ岩波文庫から出ていなかったから。
でも最近になって発刊された。

老子 (岩波文庫)

老子 (岩波文庫)


全然感じが違う。
それで他のも読んでみようと思っていた。
でもそのうち忘れた。


ちょうど最近mixiのコミュニティでそういう話になったので、
近いうちに中公文庫・ちくま文庫・講談社学術文庫のも読んでみたいと思う。