Hatena::ブログ(Diary)

クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

情報の募集
 新作情報
 毎月1日前後に、集まった情報をまとめ、公開しております。
 最新の情報はこちらのカテゴリから御覧ください。

 タレコミ所
 小説、漫画、ゲームなどで神話ネタを発見された場合、こちらのコメント欄に情報をいただけると幸いです。

このブログについて
 管理人:寺田旅雨
 ・yarlathote★gmail.com
 ・ツイッターID:dhkns

 別館
 A:クトゥルフゲームのまとめ
 B:初めてのクトゥルー神話

 サイトについて
 ・HP素材のおすそわけさまよりHP素材をお借りしました。

2012-01-09 エロゲにおけるニャル様画像集

エロゲにおけるニャル様画像集


 エロゲに登場するニャルラトテップことニャル様の化身を集めてみました。

 千の化身を持つと言われるだけあり、沢山のお姿を見せてくれます。

 皆さん何人のニャル様をご存知でした?


 〔注意〕

 1.余裕でネタバレですのでご注意下さい。

 2.厳密にニャル様かは微妙なキャラもいます。

 3.実は未入手の作品もあり、これ以外にもニャル様がいたりします。

 4.順番に意図はありません。



 では。




 しかし、ニャル様……ホントどこにでもいますね……。

   2012/01/22 00:48 ニャルラトテップを一匹見かけたら、近くに30匹はいるからな・・・

servitorsservitors 2012/01/22 01:05 おおうっ。
そのネタ、今度使おう思っていたネタの一つですのにっ。

でも、ホント、一般ゲームや同人ゲーム、フリーゲームをあわせると30匹超えてそうですね……。

ないアルバイトないアルバイト 2012/04/23 12:53 英雄戦姫ってのにもラスボスで出てきてたりします。

servitorsservitors 2012/04/23 14:03 ないアルバイトさま
 おお!
 チェックに引っかかって、次購入予定の作品でした。
 やっぱり、出るんですねー。

 さっそくぽちって、できれば来月あたりにレビューしたいと思います!

ないアルバイトないアルバイト 2012/04/24 10:11 ああ、プレイする予定でしたか、ネタバレ申し訳ないw
載ってなかったので、プレイ予定も無いなら言っても良いかなと思ってしまったので・・・

servitorsservitors 2012/04/24 22:58 ないアルバイトさま
 お気になさらずです。
 基本的に、ググったりツイッター検索したりして、先にどの作品に何が出てくるかを知ってから、確認の為に購入することが多いので。
 情報がありがとうございました!

takataka 2012/05/14 22:44 上から三番目、ニャル様ではなくヨグ=ソトースだったような気が
まあ、明言はされてませんが

servitorsservitors 2012/05/15 12:33 takaさま
 おっしゃるとおりで、実は、本文にある注意点の2、「厳密にニャル様かは微妙なキャラもいます。」に当たるキャラクターでした。

 正確に述べれば、素晴らしき日々における「這い寄る混沌」というのは、本人のうちに内在する架空の暗黒面(?)および願望っぽい何かで、間宮におけるイラストがそれと言われていたような気がします。(詳細は忘れました……)

 実は他の画像にも、この2に該当する画像があったりします。
 その辺りが、ここの管理人が微妙に意地悪なところですね(笑)

通りすがり通りすがり 2012/08/26 14:09 微妙ですが、「終の空」にも「ないあるらとほてぷ」という文言が出てきます。
妄想っぽいですが。

servitorsservitors 2012/08/28 22:46 通りすがりさま
 『終ノ空』の「ないあるらとほてぷ」は、半リメイク作である『素晴らしき日々』の「這い寄る混沌』」と似た文脈でつかわていますねー。
 『終ノ空』のレビューのところで、「ないあるらとほてぷ」には触れたのですが、ここで紹介するとなると、少々難しい感じがしたので諦めました。

 ここで紹介している『素晴らしき日々』の「這い寄る混沌」も、概念の存在に近いです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/servitors/20120109/p1