ボヴェ(BOVET)の歴史

「差別化を越えた独創性」

時計市場ではどのブランドも他との比較を余儀なくされていますが、ボヴェウオッチはその中でも独自性を確立しています。
各パーツの職人たちに類い稀な技術を披露してもらうという、ウオッチメーキングの最高の形態でありましょう。

180年前、ボヴェウオッチは中国の皇帝にエキゾチックなヨーロッパ芸術を誇示するために作られました。
現在ボヴェはそれを再現するために、あえて自社工場を持たず、スイスで最高のエナメル細工師、彫金師、ウオッチメーカー、ジュエラー達が最高の仕事をすることにより、最も美しく芸術的な個性を復活させることが可能になりました。
ボヴェは優れたそれぞれの部品と稀少な職人技術にこだわっています。
エナメルのダイヤルに、ブルースチールのボヴェ針とクラウン、マザーオブパールに細密画描写…そしてムーブメントは優美さと力強さとに溢れています。

豪華な彫刻とエナメル装飾の美しさ、またムーブメントは伝統的な高級時計仕上げで、ひとつとして同じ時計は存在しません。
全世界で年間2,000個の生産、そのほとんどが限定版であり、あとはユニーク ピースです。
ユニーク ピースとはお客様からのオーダーによってオリジナル商品を生産するもので、製作には数ヶ月から1年を要します。
“ボヴェの時計は独創的であり、際立った個性を持っている。”
と、ボヴェ社長 パスカル ラフィは語っています。それは歴史的背景によるもので、1822年エドワード ボヴェが24歳の時スイスのフルリエから中国の広東に市場展開したことに始まります。

数年後には、中国ではボヴェ「播威」といえば、時計を意味するようにまでになり、フルリエは中国時計市場の生産拠点となりました。ボヴェの時計は真珠やエナメル、精巧なミニアチュ―ルと19世紀の偉大なマエストロによって装飾されていました。
彫刻がほどこされたムーブメントが見えるよう、そのメカニズムをスケルトンにして初めて紹介したのが彼でした。
エキゾチックな装飾と二重になった裏蓋は中国だけではなく、アジア中で名声を高め、そして中東およびラテンアメリカにもビジネスは拡大していきました。

今日のオークションではボヴェの時計は多くのコレクターにより高額で取引されています。
ボヴェが中国で活躍していた時、紫禁城フォービデュンシティ9999会議室の時計博物館には皇帝コレクションの遺品が展示されおり、その中央にはボヴェの柱時計と4つの懐中時計が展示されていたことが後に確認されています。
現在は、香港そして日本に子会社を設立し、少量生産ではありますが、積極的にそして時には ユニークな独創性を、厳選したロシアの小売店アメリカ・ヨーロッパの小売店へとビジネスを広めています

また、ジュネーブ本社にショールームをオープンする予定であります。



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