wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ギルド戦の先入れ後入れについて

某所で物議を醸し出している話題。
先入れ後入れで条件にあった対戦相手が見つかるなら、誰も古都でギルド戦の対戦相手を探したりしないし、ギルド戦の相手探しを目的としたサイトが立ち上がることも無いだろう。


ギルド戦の対戦相手が見つからず、先入れをしたことがあるが、戦力差の激しい戦いになってうんざりした記憶がある。
先入れをするというのは、非常にリスクの高い行為であって、そうそうやるものではないと思う。
ましてや、

自分は一回のGvに500万近くかけて参加しています。
だったら、十分楽しみたいんですよ。元を取りたいんですよ。
相手の自己満足だけのために、こっちのお金を使われるなんてお話にならないんですよ。
冗談じゃないですよ、本当に。

と考えているのならば、0500に起床し、ギルド戦の相手を探すべきではないだろうか。
最も、ギルド戦の相手を探したところで、まっとうなギルド戦が出来るとは限らないが……。

争奪戦

Mobの出現場所がランダムのため、狩場の概念が存在しない。
ガンガン移動狩りするのが主流なのだけど、クエストの討伐対象のMobになると激しい争奪戦になる。
人が多い時間帯になるとさすがにちょっと辛い。
ゴーストブックのTMクエストは人のいない時間帯を狙ってやった方が無難かもしれない。
後一匹後一撃というところで失敗したのはさすがになー。
#他のキャラクターが人間なのだから寛容の心をー。

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。

身近に詳しい人間がほとんどいないし、自分自身の問題点を答えればいい気もする。
自分に当てはまった箇所の改善案をまとめてみる。

  • 説明はわかりやすく簡潔に
  • 相手がわからなくともいらつかない
  • 話題の貯蔵は大目にすること

あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。

あー、あるある。
しかし、イヤなところややめて欲しいことしか思いつかないのかな、互いに。
改善して欲しいところはほとんど見られないのだが……気のせいだと良い。

本日の作業

Excelで表作りの作業を頼まれた。
何でも利用者の名前を選択すると利用者の詳細を表示、利用日ごとに絞込み出来る表を作って欲しいとのこと。
口語で説明されても、上手く理解できる自信が無かったので、試しにファイルを作ってみたら即採用されて、6月後半あたりから実戦投入される模様。
こういうので良いのか意見を聞きたかったんだけどなー……。
ToDo

  • 6月の早いうちに表を完成させる
  • マニュアル作製
  • さり気なく積まれていた作業を6/5までに処理