wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

全身キリン装備ktkr

弟の協力もあって全身キリン装備完成。
不要な素材の処分と「蒼と桜」で資金を稼ぎ、「電撃の二重奏」で電撃袋を集める。
どうも、鬼斬破を作るときに電撃袋を使ってしまったらしく、キリン装備を作るのに足りなかった。
普段なら一回ぐらいで集まる電撃袋……今回は3回ほどクエストを連続してやってようやく確保。
ゆるめだが物欲センサーが稼動しているようだ。

フリーシェアワールド

フリーシェアワールドと言うのは複数の作品で同じ世界を共有すること。
詳しいことは提案した方の記事を参照。


で、ロッシュの限界とカッシーニの空隙の世界をフリーシェアワールド化しようと思う。
……共有しようと言えるほど、大層なものではないけれども。
共有しないのは人物の設定*1とイクサイスに関する設定*2、それ以外の設定は自由にどうぞ。
オフィーリアやカシスの生きる世界は別の人物からどう見えるだろう、といった感じ。


細かいことはコメントや拍手などまでよろしく。

Wikiの方にも書き加えてみた

こちらで宣言してもすぐに過去ログ送りになるから、Wikiの方にも書き加えてみた。
思いついたことがあれば、Wikiに項目を追加すると共有しやすくなるかも知れず。

*1:人間関係は別

*2:これはくーげるしゅれいばーさんの方針に従ってください

過去ログ

IRCのログがあったので引っ張り出して眺めてみる。
思いのほか、自分の発言が少なくて驚いた。
発言し始めたのは深夜まで起きていても大丈夫になってから、だっけ。
7月の頭は静かだったようで……いや、完全にROMに徹していた模様。
読んでると時間がいくらあっても足りないのでやめよう。

まだ

懐かしむにははやい。

継承

"まだ、飛べるのか?"
"大丈夫です。飛べます"
"無理ならすぐに収容する"
"その時はよろしくお願いします"
"……どうしてそこまでする?"
"先駆の方たちから受け取ったものがありますから"
"データか"
"そして、想いを"
"想いか、それらは飛び続ける理由になるのか?"
"彼らの軌跡を辿るなら、彼らよりも先に行かないといけない気がするんです"
"受け継いだのなら、それ以上にならねば受け継いだことにならないか"
"はい。……見えましたよ、先駆の方が"
"こちらでも確認した。回収はしないのか?"
"眠りを妨げることはしたくありません"
"了解"
"彼の顔、見ましたか"
"ああ、一瞬だけだが。何を言おうとしていたのだろうな"
"きっと……"
"口にするのは無粋というものだ。答えは胸に秘めておけ"
"そう、ですね"
"いい土産が出来た"
"?"
"帰還は計画通りに行う"
"了解しました"
"……爺に聞かせるのにいい話だと思っただけのことだ"

天と地の怒り

回復薬Gx1、2死の状態でレイアと一騎打ちになる。
半ば諦めつつ、レイアに鬼斬破で切り込むとレイアが足を引きずると来た。
これはもしかして、行けるかも、と思った矢先に一撃をもらう。
残り時間は15分と余裕がある、と落ち着かせて回避と攻撃の切り替えに集中する。
単体相手にして5分も立たないうちにクエストクリア。


装備はキリンS全身装備と鬼斬破、アイテムは調合書持ち込んで現地にて、閃光玉や回復薬Gを調合。
回復薬Gの現地調合は耐久性が大幅に向上するのでお勧め。