wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

今のところはフリーズなし

原因が確定したところでCrystalCPUID試用中。
これも希にフリーズするそうなので気をつけるにこしたことはないか。
価格,comのAthlon64 X2関係のスレッドを見ていたら同様の症状がたくさん。
パッチを当てても効果はないがC'n'Qを止めることで安定する、と。
#代用にはたいてい、CrystalCPUIDが出ていた。

Clock Launcher

ずいぶんと昔からお世話になっているボタン・メニュー複合型のランチャー。
いろいろと便利な機能が積まれていて、その中でよくお世話になっているのが付箋メモと簡易エクスプローラ機能。
付箋メモは記事やToDoを書き留めている。
バイト中なんかは積まれていく作業の覚え書きに使っている。
IMEの再変換ができるのも使える。
簡易エクスプローラ機能はClock Launcher上からファイルやフォルダを操作できるので非常に便利。
深い階層のフォルダやファイルが簡単に開けるのはありがたい。


miki's HomePage

雨にも負けず

でも、自分には負けた。
寝坊した時点で待ち合わせの時間に間に合わず。
しかも、悪天候で移動が遅れるのは確定。
親に駅まで送ってもらったまではよかったけど、こんな時に限って財布を忘れる。
雨の中、急ぎ足で家に戻り財布を確保し、再び親に送ってもらう。
乗り継ぎをしていると電車は遅延していると八方ふさがり気味。
正直、泣きそうな気持ちで集合できたのは予定より36分ほど遅れてだった。

一問一答

なぜベクターなどに登録しないのか

NAMEDはプログラムではないから。
ベースウェア同梱にしようにもCROWでは動作の保証ができないし、SSPではファイルサイズが大きくなりがちで避けたい。
近年のPCのスペックや回線速度の向上を考えると問題はないのかなぁ。
比較的、感情的な問題であるのは確かか。


どうでもいいけど、5体ぐらいゴーストをまとめてベースウェア入りのパックがあったらおもしろそう。

伺か」を知ったきっかけ

今から6、7年前にフリーソフト関連のWebサイトを散策していた時にMATERIAを見かけたのがきっかけ。
Winampとの連携目的か何かだったと思う。


当時はPCのスペックの都合からあまり、起動することはなかった。
まゆらが現役だったり、MATERIAががつがつ更新されていたり、さくらがシルエットだったり、SSPの開発者が違ったりいろいろあった。
この辺は曖昧なので窓から投げ捨てる。