wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

書かないと忘れる

何を忘れるのか

と言うと文章の書き方、具体的にはSSとブログ。
こればかりは適当に時間を見つけて出力するしかない。
SSはともかく、普通の記事は十数分で書いているから、必要なのは僅かな時間とモチベーションだ。

とはいっても

平日は仕事の疲れで思考がマイナスに傾いていて、記事を書ける状態にしにくい
記事に限らず、人との会話でも何でもほかのことにも当てはまる。
脳内が雑音にまみれていて、うまく、信号の出力ができない。
無理にやると良いことが無いから、ネタを書き出しておいて使う形にしたことがある。
良い案だと思うが、その時の気持ちが消えていて書けなかった。

厄介なところ

そんなにすごい時間働いているわけではないにもかかわらず、かなりの疲労をしている点。
1年も経ってないから慣れていない、と言うことにして、焦らずにゆっくりやりたい。