wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

繰り言と繰り事

ネガティブよりの自己分析
仕事の場合ではミスという繰り事、日常などでは繰り言として。
言い換えると成長や進歩が減ったということ。
技術は身に付いてきてはいるけど、悪いとは思わないけど、良い伸び率とは思えない。
何か指摘されると自己弁護するあたり保身的になっている。
SWすぎたあたりからその傾向が顕著になったと感じてるけど、本人が感じる以上に周囲は感じているに違いない。
ようは、SW前からそうなっていた可能性が高い。
そして、この文章だって見た目だけで実際は何も対策とらないのではないか?
表面上はそれっぽく見せかけて、その場をやり過ごす。
生きてるようで死んでるみたいだ。
哲学的ゾンビか何かか、まったく。