関内

14時半ごろ会場の関内ホールに到着。所用で昼の部は見られなかったんですけど、すでに夜の部にはLead目当てと思しきおじょーちゃんがたが100人くらい並んでいました。中には先々週つかしんで会った方もいたりして、笑。
当日券を買いに受付に行ったらいつものスタッフさんたちがいました。聞けば噂の車遠征組らしく、今日終了後に車で帰りますとのこと。こちとらリッチに新幹線移動で何かすみませんねえ、苦笑。
時間通りに開場、今回は撮影可とのことでしたので、上手の角度のあるところでセッティング。周りを見回しても浮いてました、笑。

横浜校スペシャル発表会

プログラムはA3の紙一枚。ただ、出演者一覧は別途カラー印刷でした。カラー写真だと一層雰囲気が伝わりますよね。中にはプリクラの画像を載せてる子もいて、すごいリアリティ溢れてる子も中には居ましたが・・・。
さて恒例の(?)プログラム&出演者名一覧は番組の最後で!泣。
今回はスペシャル発表会ということで、一部・二部はダンススタジオ、三部はV&Dという構成。

  • 一部

出演者一覧を見たら一部はお目当ての子が出ないのでとりあえずまったり観覧かなと思っていたんですけど、『Won't be long☆BUT』のときにちょっと気になる子がいました。で、隣席のひこたんに「あの子かわいい」って言ったらブルータスお前もか的な反応でした。やっぱセンサーが近いんだなあ、笑。ちなみにあとで出演者一覧で確認したら福本瞳ちゃんなのかな。

  • 二部

プログラムの出演者一覧見てたら「小野美紅」の名前があったんですよ。年明けのビブレ前とかGWの池袋もいなかったのでひょっとして辞めちゃったのかなあと思っていたので、元気そうで何よりでした。まあ元気有り余っちゃってるのか随分と髪の色が明るくなっていて最初分かりませんでしたけど、笑。
二部からはようやくお目当ての富永彩加ちゃんも登場。相変わらず細いなあ。

  • 三部

じゃ序盤は簡単に絵日記行きまーす、笑。
うーん、偏ってるなあ、笑。
安室メドレーで『TRY ME』があって好きな曲なんで嬉しいんですけど、大阪校の、それもBRIGHTがいた頃の同曲を見てきている身としては、ダンスの切れとかパフォーマンス力に見劣りを感じてしまうのは否めませんでした。動画だと後列の振り覚えてない子とかもしっかり写っちゃってるんですよねえ、苦笑。まあこの曲はダンス&ボーカル力の試金石としてこれからも頑張ってほしいです。あと『Eventful』も出来るようになったらバッチリですよ、笑。
で、安室メドレーの最後に来たのが『Four Seasons』・・・。ああ、泣ける・・・。
最後はユニット作品二つ。どちらもユニット名は無いみたいですが。『FUNKY TOWN』って歌うのにはすんごい難しい曲だと思うんですけどやっぱ人気高いんですねえ。でも治田みずき、小野美紅、青木藍、高山美咲の4人は今まで聴いてきた中でも一番ちゃんと聞けた気がします。今後が楽しみなユニットですね。
ゴスペル。『あの鐘を鳴らすのはあなた』なんですけど、サビのところの振り付けが若干違う!!いやあ、これはいいですよ。やっぱガンガン独自性を出していって欲しいので。

  • ゲストライブ

Lead。何だかんだで初めて見たんですけど一人撮影でお休みとか(ノ∀`)アチャー
ライブ始まった途端にLead目当てのお客さんたちが一斉に起立!しちゃったので後方からスタッフの方が飛んできて座らせようとしたものの聞く耳持たず、諦めて帰っていかれました、苦笑。

  • 総括

トータル3時間もの長丁場でしたが、割りとテンポよく進んであっと言う間に過ぎてしまった感じでした。
曲に関してはChristina Aguileraの『Ain't No Other Man』とか『Candyman』とか聞き覚えのる曲が多くて楽しめました。個人的にはAmerieの『Take Control』と、なんと言っても二部の『2007-Style』の曲のミックス、特に最後のAvril Lavigne『Girlfriend』*1に繋がっていくあたりが高まりました。
そういえば横浜校ってLOCKダンスのクラスがないんですよね。地域によってダンスの傾向が違ったりするんでしょうか。
以下、プログラムと出演者。

*1:盗作疑惑が出てますが、、(ノ∀`)アチャー

続きを読む

その後

出待ちing。閉館時間は9時とのことなんですが随分とまったりしてましたなあ。
今日の目的はとにもかくにも富永彩加ちゃんに年明け横浜ビブレイベントの写真集を渡すこと。かれこれ半年以上経ってるわけで、いい加減渡さないと不良債権化してしまいます、笑。しばらく待っていたら出てきたんですけどお母様と一緒にさくっと帰っちゃいそうだったので思い切って突撃。とりあえず喜んでいただけたみたいでよかったです。
渡すものも渡せたんでひこたんと帰路へ。ひこたん邸のご近所のラーメン屋さん『麺や璃宮』で遅い晩御飯。つけ麺を食べたんですが、なかなか濃くって美味しゅう御座いました。麺もボリュームあって満腹満腹。
それからひこたん邸へ。購入したてのWiiで高まる(*´д`*)ハァハァハァハァ
テニスがやっぱり面白いなあ。ロケットサーブの存在を初めて知ったんですがさくっと実践出来ちゃうあたりにセンスを感じたり、、(人´ω`)タハッ
明日が早いので今晩はひこたん邸にお世話になります。ありがとうございました。