渋谷

お昼についてSシくん、そして久しぶりのHこたんと合流、昼食を摂りに文化村通り沿いのパスタ屋へ。ちょこっと並びましたけど、立地&時間を考えたら空いてる方ですよね。値段もリーズナブルで味も充分。何かしょっちゅう着てるような気が、笑。
集合時間の13時半にタワレコに着くと既に列が出来ていたので階段をぐるぐると下降。渋谷店でのアルバム購入者は壁沿い、新宿店での購入者は手すり沿いに並ぶように指示があって、そのまま2列で入場。

ここに来たのはSweetSライブ(2004年4月4日)以来だから実に6年ぶり!!今日はオールスタンディングでしたが、6年前の日記を読み返してたらあの時は椅子席も用意されてたみたいです。
客数は200くらい?フロアは半分くらい埋まっていたでしょうか。5列目くらいから観覧。

BRIGHT『Real』発売記念イベント

タイトルどおり、アルバム発売記念のライブです。アルバムの発売は2月だしイベントも関西に集中して関東ではここだけという。
『Theme of BRIGHT 〜Real〜』で始まる流れ。セトリは、曲順は忘れましたけど『I Like That』『キライ…でも好き 〜アイシテル〜』『Shining Butterfly』『言葉にできなくて』『Dance With Us』『Secret』、アンコールで『Promise You 〜卒業〜』でしたっけ?
こないだの大阪ライブでは遅刻して聞きそびれた(苦笑)アルバム曲をたっぷり堪能しました。アンコール曲でちょっとNANAKAが不安定でしたけど、全体的にいいパフォーマンスでした。でも『Shining Butterfly』って飛んでいい曲ですよねえ。なんか客席大人しくてちょっと拍子抜け。

  • ポスター手渡し会

があるって事を知りませんでした、笑。とりあえず一旦後方へ離脱したときに、Hこたんに促されて視線を遣ったその先には、、っちょwwwおまっwwwそれなんてHi-Prixwwwww
ええ、元キャレッ子のHINA(小西杏奈)ちゃん(と相方のMIKIちゃん)ですよ。あああ、甘酸っぱい気持ちが蘇って、、(ノ∀`)アチャー
彼女はボクがキャレス現場に行き始めて最初に推した子なんですよ。当時はアイドル好きからスクール好きに転職(苦笑)しだしたところで、距離感がよく分かってなかった(これは今でもか。)のとか、なんか素直になれなかったりその他色々あって距離を置いてしまったんですよね。ぶっちゃけ当時は避けられてたと思ってますし、、(ノ∀`)アチャー
そのうちオーディションに受かって事務所に入って、まあ何度かイベント見に行きましたけどどこか気まずいというか、偶然浜松駅前でばったり会いそうになった時には向こうが気付かないうちに逃げちゃいましたし、、(ノ∀`)アチャー
そんなワケで中々声を掛けに行きづらく、どーするどーするよヲレ?みたいに葛藤していたんですが、ふと見るとブライターががっついてるじゃないですか。これには流石にちょっとイラッときまして(←)、意を決して突撃したわけですよ(大袈裟)。
「あの〜、小西杏奈ちゃん、ですよね?(知ってるくせにw)」とまあジャブを打ってみたんですが。

「あ、、せたがやさん、ですよね。」


笑顔のカウンター食らいました。ですよね、ですよね、ですよね・・・(エコー)。
お、覚えてるもんですねえ、ってかなりビックリ。MIKIちゃんには「ブログにコメントしてくれた」って、いやそれ多分ピュアリズブログだと思うけど、笑。
いやー、でも何より笑顔だったのが良かったですよ。心にずっと引っかかるものがあったので、マジで救われました。やっぱ時間が解決してくれたのかな?(ノ∀`)アチャー
最後に二人と握手。杏奈と握手したのも何年ぶりだろう。確か最初のお芝居のデマチのとき以来だから5年ぶりかしら。ありがとう。頑張ってくださいね。
という訳で今日のお仕事終わり。その後のBRIGHTとの握手会はいつもどおりテキトーに、笑。