Hatena::ブログ(Diary)

setagayaの戯言。

08月08日 日曜日

品川

  • 品川プリンス周辺施設

いやー、朝が楽で良いですわ。すぐそこが会場ですもん。

8時にチェックアウトした後は物販エリアでポ主。お目当てはさくら学院の「フォトファイル付き☆コンプリートセット」。各日25セット限定とのことなので早めに。列の先頭あたりにはSUPER☆GiRLS目当ての若いおにーちゃんたちが多数いましたよ。

フードコートで朝食を摂ってから列へ戻って並びの続き。途中で10時から握手会開始のアイドリング!!!ももクロ腐男塾目当て客は別の列になったりしつつ、10時に物販開始。無事に買えたのでそのままイベント会場へ。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

【TIF TV@スカイステージ】

会場に着くとすぐ愛媛回しのFソワさんと大阪回しのNここがいたのでご挨拶。って、定刻を10分くらい過ぎているのにまだ始まる様子がないとか。結局20分くらい押したのかな?東京女子流が出てくるのはさらに5分くらい経ってから。

ネコミミ&シッポの衣装で登場。あー、この子達はこういう路線なんだ、と。これでアイドルユニットじゃないってんだから凄い会社ですよねエイベックスは、笑。

時間が無いので5分程度で切り上げてそそくさと次の会場へ移動。

【Opening LIVE@セカンドステージ】

ライブ中はスタンディングみたいです。というわけで3列目から観覧。

  • みにちあ☆ベアーズ

まあいつもどおりで。『夏祭り』は歌いませんでした。

  • 私立恵比寿中学
  1. Pink Generation
  2. なにがなんでも
  3. えびぞりダイヤモンド

オリジナルの『えびぞり〜』はなあ・・・。なんて言ったらいいんでしょう、コミックソング?まあこの辺の楽曲でお茶を濁しておくのが丁度いいのかもしれません。それにしても廣田あいかの喋り方が鼻につくというか虫唾が走るというか。個人的にはキツイですわ。

  1. LolitA☆Strawberry in Summer
  2. キラリ☆
  3. おんなじキモチ

さっきのネコミミ衣装のまま登場。って、初っ端に『LolitA☆〜』かいな。東京女子流バージョンは初めて聞いたんですけどこりゃちょっと酷いなあ。やっぱSweetSって凄かったんですよ。って、途中でPARADISE GO!!GO!!に流れた奴が言うのもアレですが、、(ノ∀`)アチャー

ちゃんと声の出る(ように作ってる)オリジナル曲を捨てて、歌えないカバー曲を持ってくる意図はどこにあるんでしょう。原曲知ってるお客さんなんて数えるほどでしょうし、、と、昔を思い出しながら振りマネをしてました。

終了後はNここ、Fソワさんとロコドルでも見るかとホールステージ(今日はグランドプリンス新高輪が会場なので遠い)へ移動、しだしたんですが、丁度Yなさんが暇つぶしに着いたとの事で引き返してスカイステージでSUPER☆GiRLSを見ることに。

愛媛回しのEしゅんさんにご挨拶しつつ、下手から観覧。

【TIF TV@スカイステージ】

  • SUPER☆GiRLS

12人全員が出演。ラクロスのユニフォームみたいな衣装でした。おお、田中美麗がかわいいー。美形だなあ、って知ってますけど*1。溝手るかは、、ちょっと濃くなった感じだなあ。メイクのせいかな?

でもまあ、ちょっとこれは面白いかも知れないなあと物販エリアへ。するとSUPER☆GiRLSの握手券は売り切れだとか。午後の回には着メロダウンロードでステッカー手渡し回があるみたいなので慌ててダウンロード、、(ノ∀`)アチャー

すると午前の回はなくなったと聞いていた東京女子流の握手会が始まったので、急いでFソワさんを召還。って、東京女子流の物販はありえないことに写真を選んで買うタイプで長蛇の列とか。結局Fソワさんは握手には間に合わなかったんですけど出待ちはできたのでよかったよかった。

つーかアイドルちゃんたちも会場を行き来するのに普通にその辺歩いてるんですよね。カオスな現場だwww

時間が来たのでメインステージへ移動。

【DAY LIVE@メインステージ】

進行が押してて間に合っちゃったんでテキトーに観覧。

Sらん組長さんをセンター付近に引っ張ってきて観覧(ノ∀`)

いやー、無心で騒げるっていいですね。振りマネしてるのも楽しいし。

  • Tomato n’Pine

内容は一緒なので割愛。

  • さくら学院
  1. 夢に向かって

とりあえず振りマネしてる(これでも昔はブイブイ言わせた踊りストだったんで)んですけど、基本的に目の前の子のをコピーしてるんですずちゃんとタイミングが違うこともしばしば、、(ノ∀`)アチャー


  1. TGS05
  2. Love like candy floss
  3. おんなじキモチ
  4. 頑張って いつだって 信じてる

『おんなじ〜』はパクパクやるところで歩きまわれるスペースがあるのがプレミアムならでは(ノ∀`)

  • SUPER☆GiRLS

歌衣装で登場。『NIJIIROスター』は明るくてポップなアイドルソング。『絆デイズ』はバラード系。『Be with you』はちょっと変わっていて、間奏部分で田中美麗が長ゼリフ。やっぱ女優、って事ですかね(ノ∀`)アチャー

つーか、、田中美麗かわいいわ(ノ∀`)

まあアレですよ。Eしゅん兄貴の高まった奇声が聞けるwのはSG現場だけ!ってことで、笑。

  1. NIJIIROスター
  2. 絆デイズ
  3. Be with you

【物販@グリーティングスクエア】

  • SUPER☆GiRLS

【NIGHT LIVE@メインステージ】

  • SUPER☆GiRLS
  1. NIJIIROスター
  2. 絆デイズ
  3. Be with you
  • さくら学院

ちゃんとMC時の自己紹介の内容を変えてるのはえらいなあと思いました。

  1. 夢に向かって
  1. TGS05
  2. reality
  3. おんなじキモチ
  4. 頑張って いつだって 信じてる

『頑張って〜』の前に掛け声指導。頑張って〜♪(がんばって!)いつだって〜♪(いつだって!)って無理があるような(ノ∀`)アチャー

なんかフーフー言われたくないからだとかそんな話が。ほんとかいな。

【Fresh Girls LIVE@セカンドステージ】

18時開始で18時半からのSUPER☆GiRLSが見られればイイやと思っていたら駄々押しでまだ開演前とか。ラッキー。

  • 私立恵比寿中学
  • みにちあ☆ベアーズ

2列目から観覧。してたんですけど、プレミアムエリは最前列以外スカスカなので移動しまくりでるかたん凝視、、(ノ∀`)アチャー

『夏祭り』、るかたんゼロズレでわりとやりたい放題でした(ノ∀`)アチャー

るかたんエライ子でずっと笑顔を作ってるんですけど、流石にお疲れの様子で若干元気がないなあと。

  • SUPER☆GiRLS

最前列に移動して観覧。やっぱ田中美麗だな\(^o^)/

  1. NIJIIROスター
  2. 絆デイズ
  3. Be with you
  1. おんなじキモチ
  2. 鼓動の秘密
  3. きっと忘れない

そのまま最前列で観覧。赤のチアリーダー衣装。鳴子を早々に落とすリーダー(ノ∀`)アチャー

終了後にダッシュでメインステージへ移動。

【グランドフィナーレ@メインステージ】

スケジュールでは19時半からグランドフィナーレとなっていましたが案の定押していて、メインステージに戻ったときにはまだアイドリング!!!がライブ中でした。

最前→最前という回しが出来るのもプレミアムチケットならではですよ。

SUPER☆GiRLS→さくら学院と登場して下手から並びだしたのでウチらも下手に移動、笑。さくら学院は背の高い中等部組は後列に並んじゃって見えないので前列の最愛たんを横に動かしたりとかヒドイ仕打ちを(ノ∀`)アチャー

終演後にホールから出ると、丁度さくら学院のメンバーもぞろぞろ引き上げてゆくところだったので慌てて突っ込んでいってちょっとしたデマチ。いやあ、楽しい2日間でした。

amemaru09amemaru09 2010/08/17 08:13 田中美麗はいいですよねヽ(´∀`)ノ
ただ…先週の汐留は「田中さん!」と言ったら怒られたけど(ノ∀`)アチャー

でもS☆GはEしゅん兄貴が仕切っているので安心ですな(σ・∀・)σ

setagayasetagaya 2010/08/17 22:12 >amemaru09さん
お、、怒られたひ、、(*´д`*)ハァハァハァハァ

Eしゅん兄貴についてけば間違いないですね∩(・∀・)∩ウヒョー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/setagaya/20100808
Connection: close