長居

今年の夏は遠征無しかなと思っていたんですけど、複合的な要因で今週末は行っとく価値があるなと判断。やっぱり夏には一回くらい遠征しとかないとね。って、だいたい毎月行ってますけど、、(ノ∀`)アチャー
新幹線が結構混んでいて名古屋辺りから自由席は乗車率100%越えでしたよ。

11時過ぎに到着。もう駅からの道が結構な賑わいでした。右奥にあるコミュニティエリアに向かってえっちらおっちら移動。

a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー

それにしても暑い・・・。いやもうこれは「熱い」レベルですよ。
とりあえずカラオケのブースに向かったらRさまとKEさんが居たのでご挨拶。ってかカラオケブースのステージが高くなってるんですけど。こりゃ歌うのは恥ずかしいなあ(ノ∀`)
でもなんか大阪会場はカラオケ機材の通信状態が悪くて8月リリースの新曲が配信されていないとの事で、SUPER☆GiRLSの曲も入ってなくてがっくり。
そうこうしている内に時間になってメンバーが登壇。

SUPER☆GiRLSトークショー@JOYSOUND×UGAブース

11時40分頃から開始。えっと、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・11人。一人居ないのは・・・田中美麗だったりとか、、(ノ∀`)アチャー
きっと昨日Aまるさんが田中さん田中さん言い過ぎたのがこたえたんでしょう、苦笑。一応次のライブには出るみたいですが。
トークショー後はメンバー全員でコミュニティエリアに散らばってビラ配り。

SUPER☆GiRLSミニライブ@POWER STAGE

Fラさんが朝にポ主ってくれてたセンターで観覧。ありがとうございました。そのFラさんはDream5日本橋に行ってるという、笑。
weider power maker、オマスガの後に13時頃から出演。オマスガってどっかで見たなあ、と思ったら去年の赤坂サカスか。一応BRIGHT見に行ってたのね、、(ノ∀`)アチャー

  1. NIJIIROスター
  2. 絆デイズ
  3. Be with you

ライブ後はAAAヲタの女の子たちが押し寄せてきてさあ大変。
とにかく暑すぎるのでRさまと日陰に避難してカキ氷食べて休憩。200円と良心的価格なのもあって2個食べちゃいました。

SUPER☆GiRLS握手会1@BeeTV×docomoブース

さくっと1周。全体でも30分掛からないで終わったんじゃないですかね。
14時から本編が始まり、しかもトップバッターが倖田さんとあって、その辺をうろついているお客さんの数が一気に減少。というわけで日陰に移動して昼食休憩タイム。思わず麦酒を頼んじゃったんですけどこれが上手いのなんのって・・・。
ちなみに。avex売店には水着姿のチャンネーが呼び込みやってるんですけど、周りのお店より麦酒価格が100円高いのはこのためなんでしょうね(ノ∀`)アチャー

SUPER☆GiRLS握手会2@BeeTV×docomoブース

なーんか見たことある客がいるんですけど、笑。今やすっかりSKEヲタになったRいと、通称厄介ですよ。丁度セルシーでSKE握手会があったそうで回してきたらしいですが、いやあ、一段と丸くなって・・・。

SUPER☆GiRLSステッカー配布会@BeeTV×docomoブース

予定では16:45からだったんですけど、握手会終了後にそのまま突入。時間が早くて助かります。ってかこの日差しで出たり入ったりはしんどいですし。
終了後はFラさま、Rさま(さまばっかりw)、厄介と地下鉄で移動。

谷町四丁目

NHKを通り抜けて大阪城へ。17時半には着いてたかな。

こちらから大阪城へ来るのは初めてなので、普段と違う雰囲気が新鮮。だだっぴろい芝生の広場にステージが作ってありました。
ステージ横に来賓席が設置されていたんですけど、後ろに名前が貼ってあってその中に「瀧本美織」って、、∩(・∀・)∩ウヒョー
とりあえず椅子の正面にポ主ったあとで運営本部でステージプログラムを貰ったら、美織さんの出番まではしばらくありそうなので辺りをぶらぶら。出店も結構あって、肉を焼く芳しい香りが漂っています。お腹も空いているんですけど、これ終わった後に宴会が待っているのでガマンガマン。ガマンガマン・・・。
い、一杯だけならいいよね?と麦酒を、、(ノ∀`)アチャー
そのうちFくさんも合流。

大阪城サマーフェスティバル2010「大阪城 城灯りの景」


大阪城の周辺を行灯で彩るイベント。ステージでは真田陣太鼓とか少年少女合唱団とか管楽演奏とかが行われておりました。最初は明るかったのがだんだん暗くなっていき、後方でライトアップされた大阪城が綺麗でした。

次のNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインである瀧本美織さんが来賓で登場。管楽演奏の時から他の来賓たちと椅子席でスタンバってたんですが、厄介が大声で「やっぱりかわいいな!」とか叫ぶものだからスタッフが奥に連れてっちゃうという、、_| ̄|○
管楽演奏後、来賓たちがステージに登壇したので慌てて正面に移動。行灯にメッセージを書き書き。「てっぱんでてっぺん目指します!」との事でした。
一度降壇したあとで美織さんだけ再登壇して「てっぱん」のPR。てっぱんうちわ持ってましたわ、、∩(・∀・)∩ウヒョー
衣装なんかはこの辺の記事を参照のこと。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/22/009/

その後

Fラさま、Rさま、厄介、Fくさんの5人で近くの居酒屋「どやどや」で宴会。280円均一のお店で、飲み放題も30分280円(自動更新)というリーズナブルさ。デフレ万歳!笑。
夜はまたしてもKにさん邸にご厄介になりに。いつもありがとうございます、と手土産代わりにSUPER☆GiRLSのプロフィールブックを献上。
しかも思いがけずいい話が聞けてヾ(・ω・)ノ いや、めでたい限りですな。