なんば

いつものクセでうっかり桜橋口行きの夜行バスを取ってしまったので、西梅田から四ツ橋線で移動。

  • 湊町リバーサイドプレイスPlaza1

8時くらいに着いたんですけど、先客は同じく夜行バス移動のNここだけでした。会場設営は始まっていましたが全然後客が来ない様子なので、朝食&暖を摂取に近くの喫茶店へ。日陰は結構寒いんです。
9時過ぎに一旦戻ると音響セッティング中。日向ぼっこしながら待っていると、10時くらいからボチボチお客さんが増えだした感じ。このヌルさがいいですね。
11時頃から1部出演者のリハ開始。11時15分から撮影パス(1,000円)&握手券(500円)の販売が始まったので購入。撮影パスを持っていればどこからでも撮影可というシステムでしたが、イベント中に終始無許可撮影者の注意を行っていた事を考えると、撮影エリアを作って固めてしまった方が得策だったかもしれません。

KANSAIアイドル X'mas Festa

ホリプロ大阪が主催のアイドルイベントです。1部は12時から開始。出演者は、れもんず♪→あめちゃん→葉月→もっキラーズ☆→Mari7→Jewel。ひと組20分の持ち時間で、各組終了後に抽選会、全出演者終了後に物販・握手会という流れ。

  • れもんず♪

れもんず♪(音符までがユニット名だそうな)は、残念ながら流石にいつもの寒そうな衣装ではなく、トラ柄のネクタイ&スカートに白のブラウスを羽織ってて、個別にプラスアルファみたいな。中でも宮下奈夕たんの黒ジャケット姿が素晴らしい。
れもんず♪のパフォーマンスは『ラムのラブソング』しか見たことなかったんですけど、倉木麻衣の『Winter Bells』を1曲目に持ってきました。その後一芸披露付きの自己紹介。ちゃんと小ネタ仕込んできてて好感持てます。2曲目は『ラムのラブソング』、3曲目は『チューしようぜ!』でした。

  • あめちゃん

すわ、関西にもAMMRキッズ(平野綾黒歴史「ユニット名未定」の通称、笑。)が!?と思いきや、どうやら違うみたいです←
安藤絵里菜藤村えみり阪本智子おはよう朝日です」のリポーター3人組だそうな。制服ヘソ出しミニスカニーハイという、しっかりツボを抑えた衣装。

  • 葉月

星間飛行』とか歌ってました。階段の踊り場がその名のとおり踊り場になってました。

この木曜放送のあほすきにて初披露したオリジナル曲の『EGOIST』がイベント初披露。曲調はR&Bっぽいしっとり系。他2曲とのギャップが、笑。

  1. キューティーハニー
  2. EGOIST
  3. 10年桜

もっキラーズ☆としておおっぴらに撮れるのは最初で最後かもしれないので撮影に専念。といいつつもカメラ構えながら名前コールしたりとか、、(ノ∀`)アチャー
まったくどこのSTSですか、泣。

  • Mari7

すみません休憩してました。ビジュアルがカントリー娘。りんねっぽいなあと。

  • Jewel

湊町リバープレイスに入っているダンス・ヴォーカル・アクティングのエンターテイメントスクール『River Art Place』の生徒さんたちによるユニット。小5〜高1なんですけど、メンバー固定してないのでこの面子では最後とかそんな自己紹介が、笑。

  • 1部物販&握手会

とりあえずれもんず♪へ。サイン入りのタオル(ESSEの、笑。)に写真付きで1,500円。こーたるこーたる。でもまあ、あんまり売れ行きは芳しくまさに試練でしたな。かわいいし愛想もいいんですけど、何ででしょうねえ。
もっキラーズ☆は凄い人だかりなのでしばらく後方でぷらぷら。どうやら用意してきたサイン入りのカレンダーが売れちゃって、その場でサインを書いているので余計に時間が掛かっているみたい。ま、別に急ぐ必要もないし、といつもの皆さんと遊んでいたら物販終了→握手会開始のアナウンスが入ってしまって焦る。とりあえずお子様たちを連れてってまだ客が居るのをアピール。一旦握手会を行った後に、という事になりひと安心。
すると、Nここが拾ってきた握手券でPが握手会に並ぶ事に。笑顔のPとそれをじ〜っと見つめるM凛ちゃんの対比が面白かったです(ノ∀`)
後日加筆予定。