2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省するので更新しておく。

なんだかんだでモノを書く熱量が出ない。 Web上の文を読んではいて、それについて考えたりもするのだけれども、それを書いて云々、という所まで行かない。やはり自分は基本的なところで「外に出す」事を躊躇ってしまうので、以前のように「外側から眺めてい…

メタメタモヒカン活動

「モヒカン族」に関する言及 - 「モヒカン族」に関する言及 - モヒカン族 でのコメントされている部分のやり取りが面白すぎるのだがそれは置いといて。他人がやってる行動に対して何かを言いたくなってしまう、という心理はどこから来るのだろう、とか考えた…

糸井重里関連

http://nikkeibp.jp/style/life/person/proposer/051208_itoi1/ ほぼ日に関して語る。ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム 糸井重里的、悪口に対してのスタンス。上のに関係して よくある個人サイト管理人のスパイラル - ARTIFACT@ハテナ系 人の悪口をよく言…

情報収集のための11の質問とは - はてなキーワード

RSSリーダーを使っていますか?(y/n) y/はてなRSSをおっかなびっくり触り始めたところ。動きを見るために自分の所を登録してみた。常用するかは後で決める。 アンテナを使っていますか?(y/n) n/RSSの後で触ってみる。 ソーシャルブックマーク(SBM)を使ってい…

無断リンク/はてブコメント絡みを適当に読んでいたが

だんだん良い子ちゃんの皮が剥がれてきて脊髄反射っぽい乱暴な考えが浮かんできた。 要するに、「ムキー!!」ってなっちゃった人がブログサービス会社側を訴えてしまえば話は早いのではないだろうか。「こんな派手な宣伝文句で誘っておいて実際には荒されて不快…

前回の追記

前回書いた事についてコメントとトラバを読んで追記。 脳内でディスカッションしていたらキリがなくなってきたのでだいぶ端折って書きます。 「逃げやすさ」 逃げやすさがネットにはある、と書きましたが、確かに失われる物があるのは事実だと思います。また…