せとリ〜

08*7*21<<月

[]佐藤浩市 22:07

昨日は、ABCホールへ、

朝日放送の新社屋完成記念の、

ショートフィルムフェスティバルに行ってきた。

んで、なんとそこに、

ゲストで佐藤浩市が登場ぉぉ!

予定では、監督と子役のトークショーやったのに。

ほんの10mくらいのところで、生で見ちゃった♪

…デカい中年やった…(笑)

[]不穏作動 22:07

我が家のHDDレコ「スゴ録ちゃん」の、

DVD部門がヤバいっす。

これまで、DVD-Rを焼く時に、

たまに「ディスクが汚れています」とかって、

エラーで失敗することがあったけど、

とうとう、DVD-RWにまでそのエラーが…

しかも、以前に録画したDVD-RWの、

ファイナライズも出来ないどころか、

全てのDVDの再生すら不可能という、

総崩れの不吉パラダイス

あぁ…壊れたかぁ。。。

2004年に買ったので、

まだ5年足らずというのにぃ。

HDDが正常に動く間は、

あともうしばらく買い換えたくないけど、

そう遠い先ではなさそうな…あぁ、また出費。

[]北海道旅 22:07

今週、行ってきまんにゃわ。

関西のムシ暑さから離れて、

リアル北海道グルメをむさぼるのぢゃ。

ポックルさん大量購入にそなえ、

デカい袋も持参しちゃう。

T_seaT_sea 2008/07/22 02:17 コード・ブルーは目の保養に最高ですわ(≧フ≦)
<前クール満足度順>
篤姫>>絶対彼氏>ルーキーズ>ラスフレ・ホカベン>CHANGE・真木
<今クール現状満足度順>
コード・ブルー>>>太陽と海の教室>ツモロー>恋空・キャット

佐藤浩市かあ。マジックアワーはなかなかオモロでしたよ。

スゴ録はうちも大分前からDVDはエラーがよく。
けど、クリーナーで直りますけどね(・、・)
エラーでDVD捨てるのはいいけれど、ダビング中にたまにフリーズ
するので、ダビングして外出がなかなか出来ないのが辛い(^^;

DVD-RWに関してはHDDレコーダーに限らず元々信頼性が激低なので
ほとんど使ってないかな(・、・)

北海道か〜、カニ食べたい(T¬T
3回、うち一回は海岸線一週も含め、いろいろ行きましたよん

せとぴくりーなーせとぴくりーなー 2008/07/22 22:19 私の目の保養は『シバトラ』っす(笑)
『ROOKIES』は可哀相やったね、
バレーだなんだって、放送とびまくって。
今期は『ロト』『ヤスケン』『正義』と、
3本も、1話もしくは2話で離脱。
切るべきところは、ちゃっちゃと切らねば。

HDDレコに、クリーナーかけていいの?
スゴ録ちゃんの取説に、
クリーナーは故障の原因なのでヤメれ、と書いてあるので、
いいつけを守って、じっと我慢してたのにぃ。。
そうよなー、使うだけ使って、
一度もクリーニングしてないんやもん、
そりゃエラーも出るっちゅうねん。
そっか、今度ヨドバシに買いに行ってみよう♪

次に買うならディーガにしようと思ったけど、
たしか、パナはRAM。
RWの買い置きが、まだまだあるので、
それもまた、迷い所。。

甲殻類がダメなもんで、もっぱら寿司系へ。
デジカメ、再び活躍だどー!

T_seaT_sea 2008/07/23 01:49 あれ?クリーナーってダメだったんすか(笑)
けど、使ってダメなら修理だなって状態だったので
あっもちろん自己の責任の元でどうぞ A^_^;
マルチ対応の乾式って奴使ってます。
何度もかけないと効果ないときもあって、
使うとはっきり効果があるのかは微妙ですが
なんとかそれでごまかしごまかしやってます

最近はレンタルDVDも便利だし、近くにぼこぼこシネコンが
出来るので、映画やアメドラを見ることが多くなりました(・、・)

カニだめでしたか・・・北海道のカニは安くて美味いのに(^¬^
まあ北海道はなんでも美味いか(^¬^
良い食事を、もとい旅を(=_=

JUNJUN 2008/07/23 13:30 いよいよ北海道ですか〜♪
梅雨明け直後からの連日の猛暑に既にバテ気味の私…「北海道」って涼しい響きですよね〜。
甲骨類がダメな人多いですよね。勿体無い気もしますが、他にも美味しい食材豊富なので、楽しんで来て下さい!
今ならトウモロコシやアスパラも美味しい?

さて…私にしては頑張って新ドラマを見ています。
月:ようやく始まった織田ドラマ。暑い時期に熱い男。
  私も笑顔より少し企んだような表情が好きです♪
  生徒役達も豪華ですよね。もう少し見ます。
火:シバトラの原作本を書店で見ました。
  徹平ちゃんイメージがピッタリ!
  藤木くんは、どうやらカツラらしいですよ。
  何か他の仕事でも入っているんでしょうか?
  モンスターは米倉弁護士が暴れまくり、次から次へと
  モンスター達を倒して行くのかと思ったら、意外に
  苦戦してて…その意外性に見続けてます。
水:久し振り(?)に冷徹な筒井くんに惹かれ見てます。
  この時間帯、あまり見たい番組も無いし。
  そして、「正義の味方」。
  「やまとなでしこ」や「鬼嫁日記」など、徹底した
  ワガママは笑ってしまう私。(^^;)
  まぁ向井理くんに惹かれて見ている事も事実。
木:四つの嘘…寺島主婦のキャラが苦手…。
  一番なりたくない代表。リタイア第一候補です。
  コードブルーは言うまでもなく!(^0^)
  冷酷な山Pは、以前の中居くんを彷彿とさせますな。
  元朝ドラヒロインの看護士にも注目してます。
金:今回、一番ハマっているかも知れない「魔王」。
  私も全く斗真くんには同情出来ず。
  どうして今まで、あの事件が絡んでいる事に気づかない
  のかも疑問?大野くんの冷徹振りがツボってます。
土:見るとも無しに見てしまい…。(^^;)
  ベタで少し(?)騒々しいけど、何も考えずに見られる
  ドラマかな?
  多部未華子ちゃんって真面目な雰囲気なんだけど、
  山田太郎といい、こういう役が多いですね。
  リアルタイムで見られたら見ようかな…って感じです。
日:Tomorrowは見る!面白く無くなっても見る!!
  私だったら竹野内先生に診察してもらえただけで病気が
  治りそうですよ〜(≧▽≦)
  個人的には菅野看護士と恋仲になって欲しく無いです。

「学校じゃ…」は途中まで見たけど挫折。
深キョンのはじけっぷりは好きなんだけどねぇ…。(^^;)
ロトは初回挫折。どうも反町ドラマは見る気が起きず…。

JUNJUN 2008/07/23 16:54 そうそう!一つ書き忘れました。
山本モナは、例の報道後のネプリーグにも出てました。
報道ものじゃなくて、既に収録が終わっていたものは
放送されたようですね。

綺麗で頭もいいのに男運悪くて気の毒です。

ついでに藤木くん。
どっちの言い分が本当か判りませんが、変な女に
関わってしまった事が運のツキでしたね…。

せとぴほっかいがえりせとぴほっかいがえり 2008/07/27 22:59 価格.COMの書き込みでは、
ノンブラシタイプもいいって書いてたなぁ。
ま、とにかく1度使ってみるべし。
夕飯に行った居酒屋で、カニの刺身を食べてみた。
せっかく北海道に来たし、と思って。
美味しかったよ〜☆

大阪のムシ暑さを忘れるくらい、
北海道は過ごしやすかったヨ。
夜6時過ぎには、もう20度…7月やのに?って(驚)
フジッキーのカツラ、私もそうちゃうかな〜って。
中居くん司会の特番では、いつものフジッキーやったし。
冷静な筒井くん、正真正銘の悪いヤツみたいな気配。
昔しごかれたゴンゾウを陥れるのが目的かなぁ?
『魔王』まだ1話も見れてないの…ヤバい。
来週末も友達んちにお泊まりやし、
『ROOKIES』だって終盤4話分ほど消化できてなくて、
どんどん録画が貯まるわぁ。どうしよ。。
モナは男運が悪いというより、自覚がなさすぎ。
やっと報道系の新番組が始まった日に!?ありえへん。
何もしてないうんぬん以前に、場所を選べよ!って。
フジッキーも、恨みを残す別れ方しちゃイカンわなぁ。

2005 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2016 | 08 |
About me

setopi

◇昨日も明日もテレビっ子◇

Calendar
<< 2008/07 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comment