後日城編

もう記憶もうすれつつあるけど、
画像は前に選んであったので、
どうしても更新しなくてはーー!



昨夜は、ホテルに帰って風呂に入り、
ガールズトークも控えめに就寝。


さんざん歩き回って、最後には雨に降られ、
疲れまくったうえ、
かなり遅く寝たにも関わらず、
設定アラームより前に目が覚めてしまい。
だって、今日はランドに行くんだモンモン♪


ゲート前のコレを見ると、ランドに来た実感が沸くのよねぇ。


イースターってことで、タマゴの飾り。


まず、朝イチに狙ったのは「カリブの海賊
ほぼ待ち時間なし。
閉園ガラガラの最終まで居れた昨日のシーとは違って、
今日は夕方にパークを出ないといけないので、
スケジュールは、よりタイトに!


バズ・ライトイヤーアストロブラスター
シューティング系のやつ。


ジャングルクルーズ
毎回おんなじセリフ言ってるのはわかるけど、
案内口調に予定調和なマンネリ感がハンパない。
<一期一会>にかける意気込みが欲しいところ。


パレードの場所とりしてもらってる中に、
ちょっくら、あるものを買いに。
それもこれも、少しでも合理的に動くため。
目的地に向かう途中で、
こんなのを、パパパッと撮影。


後ろに見切れるシンデレラ城。


↑の裏側は、こんな感じ。



で、欲しかったのはコレ〜♪

いやん♪かわいすぎるぅ〜エッグスタンド。
パレード待ち中に、中身のピヨコちゃんは完食。
もちろん、頭からパクっとな。


この時期限定のパレード、開幕☆


ドナルドと目があったーーっっ!!


ムリヤリ花をつけた感がくすぐる、おもろかわゆさ。


踊れるグーフィーと、ひょうきんプルート。


3匹のこぶたは必須。


うさ・たま・ポン!のポーズ。


この子たちは、ドナルドの子ども時代??
でずに好きなくせに、
ディズニー映画は、ほぼ見てないし、
主要キャラ以外あんまし知らんかったり…(汗)


タマゴからミッキー出ましたぁ〜。


気が付けば、衣装が替わってるミッキー。
でも、そんなことに気付くのは、
あとでデジカメ画像を見返してる時のこと。
その瞬間は、撮すのに必死のパチくってるもんでの〜。


プーさんファミリー勢揃いの図。


風見鶏の帽子がお似合い、チップとデール


妙にかわいくて一目惚れした、これ。
勝手に命名:タマゴりんぼう。


女子チーム、メルヘンに乗ってやってきたわぁ〜♪


よし、今の時期だけの春パレードはキッチリ押さえた。
あとは、どれだけアトラクションをかせげるか。


なんでもタマゴ型にできるもんやなぁ。


毎回アトラクションに乗ってみてから、
あぁ、こんなんやったわ、と思い出す
ホーンテッド・マンション


今回が初体験の、
「ミッキーのフィルハーマジック」
3Dメガネで画面を見てると、
スクリーンから飛び出して見えるやつ。
客席のあちこちで、
それをつかもうと手を伸ばす人々。
つかまれへんのは解っていながら、
手が出てしまう…わかる、わかるわっ。


「イッツ・ア・スモール・ワールド」
中に入って…んん?
こんなシックな色使いやった?
前はもっと、ほんわか淡い系やったような。
全体的にカラートーンが変わった気がする。
リニューアルしたんかも。


もはや有名な隠れキャラ、ピノキオは健在。


ファストパス取っておいた
プーさんのハニーハント」へ。


せっかくなので、
昼の恒例パレード「ジュビレーション」も、
立ち見でチェック。


王女さまミニーの衣装、何回見ても素敵☆


お花のシーズンならでは。


ラストはミッキーにしめてもらいましょお♪


パレード終わったらすぐ、
あらかじめファストパス取っといた、
ビッグサンダー・マウンテン
時間的に、これでアトラクションは最後かな…

あとは、デジカメプリントを出してから、
おみやげタイム。


腹ごしらえも、ミッキー三昧。
味より形で選ぶと、こうなるという見本。


そろそろ帰りのバスの時間。
あぁ、次はいつ来れるかなぁ〜。

来年のランド30周年には絶対来るともっ!!



★おまけ★

今回の一泊二日で買ってきたグッズたち。

空港で買った食べ物関連も合わせて、
往路には無くて、復路に増えた荷物の重さを、
計ってみれば、およそ8キロ。

そりゃ、小さめのコロコロには入らんて(爆)