Hatena::ブログ(Diary)

ひねもすのたり

2012-12-23

外に出ましょう

  • この記事について

この記事はKosen Advent Calendar 2012参加記事です。
※遅くなって申し訳ありません。。。


別に高専カンファレンスの記事は書かなくてもいいかなーなんて思ったんですが、
私もカンファクラスタの一員(?)なので関連物をば投下したいと思います。



  • 自己紹介

1990年生まれです。2012年12月現在は22歳です。
2006年に松江高専入学したので、'06組って呼称してます。
東京の片隅で趣味プログラマしてます。
社会人です。



以上!(えっ...



  • '06組

そんで紹介したい奴らがいるんですよ。同い年で。
とくに現役高専生の諸君に。
Twitterアカウントで申し訳ないんですが、以下な方々ですね。




ね?面白いでしょ?
@各位 突っ込みは受け付けておりません。


  • まとめ

別にTwitterじゃなくてもいいけど、高専カンファレンスでもいいけど、
外へ出ましょう。
出会いの機会って実はいっぱいあります。

高専生ってあんまり外に出ていかなくて、もったいないなーと思うことが多々あります。
上に出した奴らだって、長野だったり奈良だったりしてて、
またNNCTか...
結構面白い奴らなんです。

切欠はカンファレンスでも、Twitterでもなんでもいいです。
とにかく外へ出て行きましょう。
学内で争ってちゃ仕方ありません。

勉強会や上で紹介した奴らと会って常識が変わりました。
世間は広い!」
「私の知らないことで溢れている!」
と肌で感じました。

勿論、年上の方々は凄い人、尊敬できる方ばかりなんですが、
同い年の奴らはこんなに面白いこと楽しいことしてるのに自分は
何をやっているんだ!もっと頑張れよ!と恥ずかしくなりました。

外に出ていけば当然、見識は広がり呆気に取られることもあります。
己の無知さを知ることもあるでしょう。
ましてや、過去を振り返り、低い争いをしてたと思うことも
勿論あるでしょう。


しかし臆する必要はありません。
これから頑張ればいいのです。
社会人になってからは大変だと身を持って体感する今日この頃...

まずは目の前の目標、将来の目標に向かって猪突猛進してみましょう。
頑張るのではありません。

楽しむのです。
困難を楽しむこと。寛容に、享受すること。
それが重要です。

目標がないのなら、まずは目標を作りましょう。
将来の夢に向かって人生を、学生生活を謳歌しましょう。

ねだるな、勝ち取れ。
さすれば与えられん。

ですよ!

私からは以上です。外へ出ましょう。

まとまってないけどまとまったことにさせてください。。。

  • 参考文献

「高専生が語る」シリーズ
Twitter★「高専」つぶやきチョイス【高専はネタの宝庫だな!】
【ロボコン】あまり知られていない高専生の日常【Twitter】

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/setsuna82001/20121223/1356255054