Crystal Style / Crystal Kay

これも、HMVから届いていたんだけどやっと聞きました。

Crystal Style (初回限定盤)(DVD付)

Crystal Style (初回限定盤)(DVD付)

(あらら、ジャケットがない。じゃこっち見て↓)
Crystal Style : Crystal Kay | HMV&BOOKS online - ESCL-2650
19歳(!)になった彼女の5枚目のオリジナル・アルバム。パッと見、曲もジャケットもジャネット・ジャクソンの「All for You」の影響を強く受けているよう。
僕が彼女を聴き始めたきっかけは、とあるコンピュレーション・アルバムで彼女の「Eternal Memories」を聴き、チョット良いなぁと思って、ベスト・アルバムの「CK5」を聴いたことによる。で、今回も期待。
#1,#2,#3とダンサブルなナンバーが続き、今回はこの路線でずっと行くのかと思いきや、#4,#5と彼女らしいバラード。アルバムのバランスも良い感じ。個人的には、#3,#4,#7あたりが好み。
声がとても良く、日本語をリズム良く歌える彼女。これからも良い曲に恵まれるといいね。