So What? このページをアンテナに追加

2006/11/02 (Thu) 秋眠...

メタルから光へ

21:43 | メタルから光へを含むブックマーク

引っ越しの疲れか、はたまたこのところのハプニングのせいか、仕事中異様に眠い。そんなんで仕事をしてても効率が上がるワケもなく、この時間になってさらにまったりとしてきたので、新居でのブロードバンド接続状況など。

一連の引っ越しの作業で電話の移設を行った際に、新居は最寄りの局から5勸幣緡イ譴討い襪里如■腺庁咤未任呂△泙蠡度では出ないだろうと予想されていたんだけど、実際に接続してみると、フレッツADSLモアII(40Mbps)での契約で、実速度1.2Mbpsとあまりにも寂しい速度。別にそんなに速い必要はないんだけど、ウェブをボーッと見ているだけでも安定感に欠けているのがわかる感じなので、早々に長年付き合ってきたフレッツADSLは諦めることにした。

幸いなことに新居には、USENインターネット接続サービスGyaO 光 マンションLANタイプ」というのが利用できるようなので、さっそく電話をかけ加入の依頼をする。

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

始めからそうすれば良かったじゃない...と思われるかもしれないけど、まぁいろいろと手続きが面倒だし、使用開始まで2週間ほど待たされるし、ルーターの設定は変えなきゃいけないしと、結構大変。

まぁ、でもこれで晴れて「光」のユーザーになったことだし、そのうち今までは敬遠していたIP電話でも試してみましょうかねぇ...