広島2-7オリックス

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060524CB01d.html
市民球場に行っていました。今なら言える、「金返せ!」。
・1回表、先頭打者にいきなり被弾。
・続く打者に2塁打を打たれた直後のゴロを東出がエラー、立ち直りのきっかけを失う。
・1回裏、ノーアウトから東出出塁するも、梵がゲッツー。
・2回裏、前田ソロホームラン。
・3回表、点を取った直後に四球、栗原のエラーが絡み失点。
・5回裏、2アウトから石原が出た場面で佐々岡に見切りを付け、代打新井。あっさり三振。
・6回表、失点には結びつかなかったが、嶋明らかに守備範囲が狭い。
・6回裏、ノーアウトから東出出塁するも、梵がゲッツー。
・8回表1アウト、何故か好調の長谷川に替えて広池投入。安打を打たれた直後に石原がパスボール。1塁が開いた所で何故か調子の悪い中村を敬遠、当たっている的山とわざわざ勝負して、見事に打たれる。中継も悪く、ランナーは2塁に到達。
・8回裏、菊地原ナイスピッチング。
・9回表、横山決め球無く、四球を絡めて2失点。
・9回裏、ノーアウトから梵がソロホームラン。その後の3,4番は連続三振。前田が打ち上げて万事休す。
勝つ要素がありません。球数は広島が180球、オリックスが119球。広島はテンポも悪く、打線は淡泊。9時前に試合は終わりましたが、3分の2以上守っていたような気分です。策無く打者がポンポン倒れるので、スクワットすらほとんどしていません。しかし無意味に疲れました。