Hatena::ブログ(Diary)

名もないテクノ手 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

EPUB版『InDesign者のための正規表現入門』

InDesignのTips一覧

2008-04-23

[][]三島梅花藻さんの「そのままアンカー付きオブジェクト化.jsx」をInDesign CS3で使う

三島梅花藻さんの「そのままアンカー付きオブジェクト化.jsx」をお使いの方は多いと思います。

InDesign CS2用のJavaScript」

http://www4.tokai.or.jp/high-sea-fleet/

アンカー付きオブジェクト機能の振る舞いはかくあるべし。と思って使わせていただいていました。

が、InDesign CS3でうまく動かないわけです。座標関係かしら...

時間があればネイティブに書き換えたいところですが、こころに余裕のない今日この頃なもんでちょっとむり。

あ、お〜まちさんから教えていただいた「Version 4.0 Scripts」って手があったわ!

http://omachi.blog.ocn.ne.jp/preopen/2007/10/indesign_cs3_5121.html

動きましたよ!

やた。これでまたわたしのおたいらくライフが続けられます。ありがとうみなさま。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20080423/1208912794