Hatena::ブログ(Diary)

名もないテクノ手 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

EPUB版『InDesign者のための正規表現入門』

InDesignのTips一覧

2009-05-26

[]ドネーションのご案内

現在、わたしが「Show Time +one」「名もないテクノ手」などで個人的に公開してるスクリプトの使用や各種情報に対して、金銭的な対価を支払う必要はありません。その方針は今後とも変わりません。たぶん。

だがしかし。開発やメンテナンスにかかる手間と時間。参考書籍や機器、ソフトウエアの購入。さらにサイト運営費などはすべて個人の持ち出しになっています。こうした「清廉潔白さ」はわたしの好感度をますますアップさせますが、現状はかなり汲々としています。たまにちょっと疲れちゃうのです。ときどき回っていないお寿司も食べたいんです。

ということで、せうぞー活動に対してなんらかの援助をする各種方法を書いておきます。こころおきなくご利用くださいませ。

アフィリエイトのご利用

Adobe製品のご購入の場合は下記バナーからAdobeストアに入ってください


Apple製品をご購入の場合は下記バナーからアップルストアに入ってください


Amazonでのお買い物は下記から検索してください

Amazon


Amazonのセレクトショップ(主に自分で買ってよかったもの)

せうぞー商店


はてなポイントを送付

はてなユーザーの方ははてなポイントを購入していただき「はてなポイントを送付」いただけます。「送信先はてなID」は「seuzo」になります。


コンサルタント

簡単なスクリプトの質問やカスタマイズなどのご相談に応じます。こちらはお仕事としてやらせていただきますので、決してお安くはありませんが誠実に対応いたします。

オファーはメールフォームからお願いいたします。


最後に...

一般的にアフィリエイトはよほどの人気サイトでない限り大きな収益は見込めないと言われています。

このブログに限らず、ブログ内のアフィリエイトを利用することは、そのブログへの支持を表明する手段であることを知っていただきたいと思います。

kamisetokamiseto 2009/05/27 02:59 「プライスレス」な程価値があるので、
いざ値段をつけるとなるといったいどうすればいいのか
とまどってしまう人が多いかも。

seuzoseuzo 2009/05/27 04:01 おっしゃるとおり、世界には「プライスレス」な価値がたくさんあります。
けれども、値札のついた価値もたくさんあります。その値札が正札なのか赤札なのか、はたまたぼったくりなのか、それを判断するのはわたしではありません。
「プライスレス」な価値はそれを信じられない人にとって「タダ」と同義です。先日たまたま電車で見かけた「アスキー・ドットPC」の中吊り広告は「タダで使えるソフト!」でした。なんだか、ずっと空振りを繰り返しているような徒労感に襲われます。

(z-)(z-) 2009/05/27 12:20 どどっと感服いたしました。
つねづね無反応の虚無感と闘っておりますので。

seuzoseuzo 2009/05/27 12:53 風のない午後に風を感じたいなら、自転車に乗って走ってみます。
たまに転んだりしますけれど^^

RRRRRR 2009/05/27 13:35 ご無沙汰しております。お世話になりながらご恩返しできずにスミマセン。
今度からは、こちらからAmazon利用します。

実は、閲覧を限定して(社内専用)DTPのコネタを集めたブログをやっているのですが、あまりの無反応にもう止めようかと思っていたところでした。
以前せうぞーさんに「情けはひとの為ならず」と言われたのを支えに、もう少しがんばってみるつもりです。

seuzoseuzo 2009/05/27 14:29 RRRさん、ありがとうございます。
わたしはAmazonでお買い物をする時、尊敬する方のページを経由しています。
よいレビューがあれば、そこから買うこともあります。

人間はけっこう単純で、評価を目に見える形でもらえることに意味を見いだします。すぐに。
これは、人間関係や職場のマネジメントにも通じることかもしれませんね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証