Hatena::ブログ(Diary)

名もないテクノ手 このページをアンテナに追加 RSSフィード

EPUB版『InDesign者のための正規表現入門』

InDesignのTips一覧

2011-12-31

[]ブログ移転のお知らせ

長らくこのはてなダイアリーでお世話になってまいりましたが、はてなブログ方面へ移転の運びとなりましたのでお知らせします。新ブログは...

名前、変わってないじゃんよ! いや、にです、「に」。名もないテクノ手。頓絶法ってやつだ。*1

この場所そのものは、はてなダイアリーが続く限りここに保存します。コンテンツの移動は考えていません(移動するとリンクとかわかんなくなるし^^)。そしてここではもう更新しません。要するに放置します。見たい人は勝手に見たらいいじゃないの!


じゃあ、新しいブログでまたお会いしましょう。またあうひまで。

*1:きっと次は「名もないテクノ手さん」になるだろう。擬人法だ。吾輩は名もないテクノ手さんだ。はやく人間になりたーい!

2008-03-19

[][]RSSを公開しました。

ひっそりと「show time +one」のRSS feedを公開しました。

http://www.seuzo.jp/st/showtime.rdf

新着情報のかわりに。

2008-03-04

[][]旧BBS「DTP tech. Note」の過去ログを公開しました。

旧BBS「DTP tech. Note」の過去ログを公開しました。

http://www.seuzo.jp/rubbs/search_html/threads.html

メールアドレスはすべて隠蔽してあります。ご了解ください。

不都合がある方は、メッセージください。個別対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

2008-03-01

[][]ブログ始めました

はじめまして、せうぞーです。

ブログ始めました(///o///)<Hello, world!

#素人っぽくていいなあ(ほんとに素人なんだけど^^)。


こちらのブログは、主にDTPの話をします。

/楽(しい|する)/ 感じで、のほほんと。

あんまりのほほんとしすぎていて、まだブログタイトルも決めていません。先が思いやられます。

でも、始めたばかりだからいいのです。初心者なのです。許されちゃうのです。だから大目に見なさい。

DTPのさまざまなタスクの中で、楽するために苦悩する毎日です。そんな愛と苦悩を記した記録と言ってもいいでしょう。苦悩が長く続くとブログ更新もままなりませんが、気にしないでください。きっとわたしも気にしていません。

対象読者はわたしです。備忘録です。物忘れが激しいのです。


わたしのWebサイトは http://www.seuzo.jp/ です。

気が向いたらこちらも覗いてみてください。

[][][]seuzo.jpの移転が完了した模様

seuzo.jpのサーバー移転が完了した模様です。

まだ移動しきっていない部分もあるので、リンク切れなどあるかもしれません。


過去ログをどうしようかと迷っています。

Mailフォーマットとインデックスがあるので、メールアドレスを隠蔽して、再度アップするか?

あるいは、過去は過去として振り返らないのが漢らしいか?

ご意見があればお伺いしたいところです。