Hatena::ブログ(Diary)

名もないテクノ手 このページをアンテナに追加 RSSフィード

EPUB版『InDesign者のための正規表現入門』

InDesignのTips一覧

2008-03-01

[][]アップロードで変更日が「不明」になる

XREAさまはFTPSが使えますので、Cyberduck*1だとなにかと重宝します。

version 2.8.2とか使っていたら、アップロードしたファイル・フォルダが見えなくなっちゃいました。これはXREAさまに限った話ではなくて、どこにアップしても、Cyberduckからだと見えない。

SSHで見るとちゃんと見えるし、FTPコマンドでも見える。ブラウザからアクセスしてもちゃんと見える。消えたわけではないようだ。

ついこのあいだまでちゃんと使えていたんだけどなあ。

2.8.4にバージョンアップしたら、見えるようになったんだけど、変更日が「不明」になってる。

どうやら、変更日(modification date)がgetできない模様。SSHで見るとちゃんとしてるから。

環境設定から「タイムスタンプ」のチェックをダウンロード・アップロードの両方外したら、なんとかサーバータイムでアップされるようになりました。

フォーラム覗いたら、なんか怒ってる人もいるみたい。同期とかできないもの。


なんか頑張って更新してるなあ。えらいぞ、新人ぶろが。

*1CyberduckはMac用FTPクライアント。SFTPもサポートしている。ドネーションウエア(かな)。