ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ 第3話「ぐるぐる!ぐるん」「僕ちゃまトリーノざんす」

Aパート。竜巻で建物を飛ばすというのは面白い絵面になってたんだけれど、話的にはしずくの天然パワーで友達になってめでたしめでたしというおなじみの展開。関与を疑われたみるみるちゃんがキレるあたりには笑いましたが、自分が迷惑をかけていることをしったぐるんが謝るあたりは、根は素直な子なんだなぁと思えるようになっていて、爽やかな締めになっていましたよ。
Bパート。カタツムリと鳥とワインの妖精の三角関係というのがえらくシュールなわけですが、つむりんがロゼとの時間を独り占めしようとするところとか鳥の小学生レベルの嫌がらせとか、ほのぼのしていて微笑ましいものがありました。ロゼに対してうるおいが対抗心を抱くのが予想通り過ぎるんだけれども、そこら辺を全く意識してなかったり、鳥から好かれていることを聞いても友達レベルのものと受け取ったりして全く動じなかったりするロゼのしずくとはまた違った天然さが可愛らしく描かれておりました。