みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」

夏奈とその友人たちを中心とした話。
一応、藤岡をめぐる三角関係みたいなことになっているんだけれども、藤岡は夏奈以外見えてないし、夏奈はそういう方面には無頓着ということで、リコの空回りとそれにケイコが巻き込まれる展開をくりかえすという。。
藤岡の代役からも好かれたり、他人にヤマを張ってもらったテストでいい点をとったりと、他人の幸運を吸い取っているかのような夏奈の役得ぶりが描かれる一方で、珍しく自分から動いて自爆するあたりは、この作品における彼女の役回りが端的に表れていましたよ。
一月遅れのバレンタインネタは、因果応報なオチに笑いつつも、マコちゃんとマコトの扱いの落差に、千秋という人物のキビしさを感じてみたり。性格的にはほとんど変わってないのに、認識している性別が変わるだけでここまで違うモンかなと。