うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第3話「近づく心」

友人の視点から夏音という人物が語られることで、彼女のキャラクターを掘り下げる話。
持ち前の邪悪オーラによって幼稚園時代に他の子供にトラウマを植え付けた事が描かれるんですが、それは彼女自身にとってもトラウマで後ろ向きの人格を形成する要因となっている模様。
他人の嫌がることを率先してやるという友人の評価に対しても、嫌われたくなかったからと自分を卑下しつつ、巫女の件とも無関係を装うわけだけれども、うりんの言葉やまりんの戦う姿を見ることで、自分がやるべきことであることを受け入れて少しだけ前向きになるというちょっといい話でしたよ。
姉妹はともかくカメまで一緒に居候しているのはシュールで笑ってしまったり。お風呂で三人揃ってキャッキャウフフ状態になるのはなかなかよろしかったですよ。