Hatena::ブログ(Diary)

デコラエイトブログ

2017-05-20

リノベーション❗️ペイント

f:id:sevasutin55:20170515154208j:image

かなり古いマンションですがそのまま素材を活かしてアーバンインダストリアルな仕上がりにしていきました。

f:id:sevasutin55:20170515154153j:image

ただ古い昭和の姿から一気に今になって来ています!

使えるのは使って与えられたテーマに沿って少しエージングペイントで古い姿と調和を取りあとはインテリアの物と住む方のセンスで素敵になるのではと想像を膨らまし現場を後にしました!

f:id:sevasutin55:20170515154454j:image

2017-04-09

地元のテレビでデコラエイトを紹介して頂きました

https://m.facebook.com/decora8/


f:id:sevasutin55:20170407203557j:image

地元では人気のパーソナリティくぼちゃんと初めてお会い出来た千原兄のせいじさんがやって来てくれました❗️

f:id:sevasutin55:20170409112812j:image

撮影が始まりほとんどぶっつけ一発どりと言うことでいままでの取材された時とは全く違うスタイルで緊張してしまいました。

f:id:sevasutin55:20170407203624j:image

本番ではせいじさんの手がでかいので渡した手袋が破けてしまったりものすごく大胆にたっぷりと塗り過ぎで乾きが想定外だったりと実はヒヤヒヤでした。無事収録も終わりテレビで放映!

f:id:sevasutin55:20170407203933j:image

f:id:sevasutin55:20170407204011j:image

記念撮影をパチリ❗️お疲れ様でした

f:id:sevasutin55:20170327120036j:image

ワークショップ

4/10アニースローンチョークペイント初級講座.

4/15.16モルタル造形にてメッセージボード作り!問、予約054-353-8860ベイサイドカルモにて

ドリームプラザのベイサイドカルモ内のDeco.8ベイスタジオにて開催。

2017-03-12

リフォームフェアにてワークショップ❗️

f:id:sevasutin55:20170312154308j:image

静岡ガスリビングさん主催のリフォームフェアをTOTOさんの新しいショールームにてペイントのワークショップをさせて頂きました!

f:id:sevasutin55:20170208085309j:image

木端を使ってちっちゃなメッセージボードをアニースローンチョークペイントを使ってのワークショップ。チョークペイントの説明ペイントに対する想いを盛り込みながら1つ1つテクニックを伝えていきました。

f:id:sevasutin55:20170312210814j:image

ペーパーの当て方からペイントのポイントを見つけさせてTRY❗️

出来上がって来たところで撮影。

f:id:sevasutin55:20170312115737j:image

f:id:sevasutin55:20170312211349j:image

f:id:sevasutin55:20170312211346j:image

針金にラースト仕上げをかけて完成!

ただ塗るだけなのに2時間もの時間をのんびり没頭出来るひとときだったと思います。次回はDeco.8ベイスタジオでチョークペイントの初級、中級テクニックワークショップモルタル造形を使ったメッセージボードのワークショップを予定しております。ワークショップの予定はcalmoさん、デコラエイト、Deco.8のhpにて発信します。懲りずにチェックしてみてくださいm(_ _)m自分が時間取れるときに予定する為突然の開催になる事が多いですが是非ご参加ください❗️

今回お声をかけて頂きました静岡ガスリビングさん素敵な場所を提供して頂いたTOTOさん各スタッフの方々有難うございました!f:id:sevasutin55:20170312120907j:image

2017-03-07

海がテーマの空間 サンプル制作❗️

f:id:sevasutin55:20170302163220j:image

マンション15階?って言ったかな?一室の壁をテーマに沿った仕上げの為のサンプル制作。マリンブルーのソファーや濃淡のあるブルーが使われる予定のデザインリノベーション。どんな姿になるのか見て見たい‼︎

アンティーク調ドア

f:id:sevasutin55:20170307091512j:image

愛知県にて〜久々現場で使われている姿を見る事が出来ました。今回は枠増設のため現地での作業にてアンティークペイントを施しました。

f:id:sevasutin55:20170307102132j:image

現場では塗り壁作業が行われています。出来上がった姿は我々のドアもマッチして玄関を開けるといきなり現れるアンティーク調ドアは存在感演出してくれるはず❗️作業も終え現場を後にしました。次は東京神奈川に向かう段取りに入ります。沢山は出来ないので1つ1つ大切にして行こう!