近況〜❗️

すっかりブログがご無沙汰してしまっていました!最近の様子はFacebook ページ(アンティークペイント工房デコラエイト)、Instagram(デコラエイトとdecora8)の方で紹介しています。すっかり簡単に挙げられる方法に慣れて来てしまった今日この頃!現在また男女問わず一緒にお仕事出来る方募集中であります。特に公で募集していませんがご興味のある方は是非ご一報ください❗️




スタッフ募集❗️

未経験者でもかまいません。今回の募集は出来れば若い男性が希望です。またパソコン操作に慣れている方。少し重量のある制作物を移動したり機械工具を使います。まずは塗装の刷毛の使い方、スプレーガンのテクニックを身につけて貰うため、材料、道具の意味や大切さを叩き込んで行きます。その上で特殊塗装や自社で制作する造形物に携わってもらいます。
少人数で運営しているため一人一人がリーダーシップを発揮して活動できる人間に育っていってほしい。まずは工房にてパソコンによる受注発注の管理、制作物の検品、技術管理が主な仕事です。まずは問合せ、ご興味のある方はお気軽に連絡くださいね❗メール info@decora8.com Tel 090-3833-4486小川まで

リノベーション❗️ペイント


かなり古いマンションですがそのまま素材を活かしてアーバンインダストリアルな仕上がりにしていきました。

ただ古い昭和の姿から一気に今になって来ています!
使えるのは使って与えられたテーマに沿って少しエージングペイントで古い姿と調和を取りあとはインテリアの物と住む方のセンスで素敵になるのではと想像を膨らまし現場を後にしました!

地元のテレビでデコラエイトを紹介して頂きました

https://m.facebook.com/decora8/



地元では人気のパーソナリティくぼちゃんと初めてお会い出来た千原兄のせいじさんがやって来てくれました❗️

撮影が始まりほとんどぶっつけ一発どりと言うことでいままでの取材された時とは全く違うスタイルで緊張してしまいました。

本番ではせいじさんの手がでかいので渡した手袋が破けてしまったりものすごく大胆にたっぷりと塗り過ぎで乾きが想定外だったりと実はヒヤヒヤでした。無事収録も終わりテレビで放映!


記念撮影をパチリ❗️お疲れ様でした

☆ワークショップ
4/10アニースローンチョークペイント初級講座.
4/15.16モルタル造形にてメッセージボード作り!問、予約054-353-8860ベイサイドカルモにて
ドリームプラザのベイサイドカルモ内のDeco.8ベイスタジオにて開催。

リフォームフェアにてワークショップ❗️


静岡ガスリビングさん主催のリフォームフェアをTOTOさんの新しいショールームにてペイントのワークショップをさせて頂きました!

木端を使ってちっちゃなメッセージボードをアニースローンチョークペイントを使ってのワークショップ。チョークペイントの説明やペイントに対する想いを盛り込みながら1つ1つテクニックを伝えていきました。

ペーパーの当て方からペイントのポイントを見つけさせてTRY❗️
出来上がって来たところで撮影。



針金にラースト仕上げをかけて完成!
ただ塗るだけなのに2時間もの時間をのんびり没頭出来るひとときだったと思います。次回はDeco.8ベイスタジオでチョークペイントの初級、中級テクニックワークショップ、モルタル造形を使ったメッセージボードのワークショップを予定しております。ワークショップの予定はcalmoさん、デコラエイト、Deco.8のhpにて発信します。懲りずにチェックしてみてくださいm(_ _)m自分が時間取れるときに予定する為突然の開催になる事が多いですが是非ご参加ください❗️
今回お声をかけて頂きました静岡ガスリビングさん素敵な場所を提供して頂いたTOTOさん各スタッフの方々有難うございました!

海がテーマの空間 サンプル制作❗️


マンション15階?って言ったかな?一室の壁をテーマに沿った仕上げの為のサンプル制作。マリンブルーのソファーや濃淡のあるブルーが使われる予定のデザインリノベーション。どんな姿になるのか見て見たい‼︎