ドライブや、窓からモネの、秋晴るる。

サンリオにて

今日は、晴れ。


今日は久々に、秋晴れだね!!


昨日、カツサンドと、一緒に買った、京都展の、なま八橋を、今日食べたら、大好きなニッキの香りが、口の中に広がり、柔らかい本体と混ざって、最高の味でした。
駅弁展の時は必ず、富山名物「ます寿司」を、私は買いますが、皆さんは、好きな駅弁は、有りますか?
あと、気になるのは、明石海峡大橋開通を記念して、平成10年に、作られた「ひっぱりだこ飯」かな。


昨日、テレビ知った、びっくりな真実だった「スターウォーズに登場する、ダ−ス・ベイダ−の格好は、伊達政宗の鎧をベ−スに、デザインされた!」確かに、似ているかも!ロボ・コップは、宇宙刑事シリ−ズ「ギャバン」を見て、マネしたのは、有名だけど、まさかダ−ス・ベイダ−も...かなり驚いた!


日本いると、解からないけど、日本文化が、世界に与える影響は、凄いね〜漫画、忍者、空手、寿司と、沢山有るけど、意外な物で、トイレで大活躍の「ウォシュレット」も、海外で、大人気の商品。
日本にしか、無い事も知らなかったし、マドンナも、来日して使用してから、自宅に、日本で注文して、愛用しているみたいだよ!
一度使うと、欲しくなる、日本のヒット商品かもね〜!


今日のゲ−ム↓

ダービースタリオンP - PSP

ダービースタリオンP - PSP

MIMIさんにオススメ73↓


今日の一苦

楽しみの、ピザは色変え、期限切れ。