うっすらと、山が消え行く、雨の冬。

娘の作品2

今日は小雨。(63737)


今日は、朝から冷たい雨なので、傘が、お供の一日になりそうです。

最近、購入した雄登グッツの中で、前に紹介した椅子「BUMBO」の次に良かったのが「ドンキー」でした子供が泣きそうになる瞬間に出す声を感知して、内臓されている機械が作動します。
どんな作動か?それは、5分間「心臓音」が鳴り響く仕掛けで、体内にいる時に、子供が聞いてただろう、親の心臓音を再現した音らしく、その音を聞くと安心して落ち着くらしです。
子供を抱く時に、心臓付近に、顔を持ってくると、安心する効果を利用して「ぬいぐるみ+心臓音」のセットにして、販売したらしいとか〜以外な効果で、驚いていますよ〜


昨日の深夜にCBSドキュメントを見ていましたが、アフガンで戦う兵士の現状が過酷で驚き、現在の世界不況の仕組みを分析したドキュメントは「サブプライムで、何故破綻した!」から始まって、簡単に説明すると、アメフトの試合で例えるなら、試合をしている選手や運営している人がいますが、それを見ている観客が、勝ち負けで賭博をして、負けて大損をし、勝った人も、運営側に配当以上に借金が有って、配当金を渡せなくて倒産している状態だそうです。
最大の原因は、クリントン政権時代の規制緩和法案らしく、ウォール街での賭博認める、先物取引を緩和した結果が、今の状態を導いた原因らしいですよ〜監視する機関も無く、自由にウォール街で、やらせていたので、いくら損をしているのか?が、検討も付かない商品を、世界にばら撒いた結果が、この有様です。
二次大戦の不況にもウォール街に「バケツ屋」と呼ばれる賭博が大流行して、株が上がるか?下がるか?を賭けるらしく、更に破綻が増えるので、法律で禁止したらしいですが、それを復活させるくらいの、緩和だったそうです。

最近、私のマイブームは、サークル(お笑いの壷)の、トピ作りですが、皆さんは、何でしょうか(?_?)

今日は、夕方に歯医者と、娘のピアノレッスンが有るので、晩飯は外食かな?


今日の商品

シュテルンターラー(Sterntaler)
優しい心臓音でベビーを安心させてくれるぬいぐるみ、ドイツの老舗ハートビート人形です。
知育玩具・対象年齢0才、1才、2才、3才〜


今日の一苦

賭け事に、敗れて破く、高い紙。